気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


2006年5月29日を表示

散歩途中の花々

キティと散歩途中で目に入った花を撮りましたが
片手にキティのリードを持って構えるので
シャッターを押すとき引っ張られて手振れも多い
姫ゆりだと思うけどなぁ?
これも勝手に思いこんだ名前なので
間違っているかも知れませんょ



紫陽花だと思っていたら葉っぱが少し違う感じにみたいで
ひょっとしたら大手毬 (おおでまり)かも知れないなぁ

やはり間違っていましたm(_ _)m
お友達に教えて頂きましたが、ゼラニュームだそうです♪



この花は派手な真紅で花びらが大きい
名前は全然わかりません「笑い」

1本の茎に外側に向けて3つ咲いていましたが
同じお友達に教えて頂きました、アマリリスだそうです



5月29日(月)18:06 | 花風景 | 管理

居座る訪問者

数ヶ月前から車庫や庭に仲良く二匹が居座って
餌もキチンと催促して食べている
どう見ても毛並みや風貌から見て野良だと思っていた
我が家のママさんは可哀想~でも同居猫が3匹いる~
悩んでいたら、ある日ピンクの首輪してやって来た!
なんだぁ~飼い猫だった!吃驚したり喜んだり♪
それにしても必用な餌は我が家で食べている
深夜には帰って行くんですょ、



朝早くやって来て餌を催促して待っている
腹一杯になると愛車の下で寝ている
2匹は親子か兄弟かも?いつも仲良く揃って行動
左がチャチャ右が黒丸と命名
飼い主さんでは、どんな名前をつけているのかなぁ



カメラを近づけると黒丸はバッチリポーズ!
もう一匹は車の下に隠れたなぁ
裏庭には餌だけ食べに来る猫が3匹、野良には間違いない?



5月29日(月)17:35 | ペット | 管理

近所に咲くタチアオイ

雨の予報だったけれど外れて降りませんでした
どんよりした雲に覆われ今にも降りそうだったので
キティを連れて自宅近くを一回りだけの散歩でした
タチアオイが咲き誇る季節になったようです
花びらはふんわり柔らかそうで綿菓子みたい♪



花びらの色は淡いのもあれば真紅もありカラフルで楽しい♪



川沿いの道端だから手入れすることもなく
自然に咲き誇っている、
生命力の逞しさに感動させられました



清楚な白色の花びらも綺麗だなぁ
こんどは何色が咲くのだろう、楽しみですねぇ♪



5月29日(月)01:24 | 花風景 | 管理


(1/1ページ)