気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


2006年5月5日を表示

温室の花菖蒲

最近は花写真が多くて自分ながら不思議です
菖蒲も興味が全然なくて見ることもしなかった「笑い」
デジカメの被写体をウロウロ探していると
じっくり色々な花びらを観察するようになり
美しさに感動を覚えるようになった・・歳のせいなのかなぁ

ところで・・花菖蒲で間違ってないよねぇ?




子供の頃に菖蒲の日?
お風呂に浮かせて香り漂うお湯を思い出すなぁ



淡い色彩が清楚で本当に綺麗♪


5月5日(金)23:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | 花風景 | 管理

青空に優雅なハナミズキ

花音痴でハナミズキの花を知らなかった
自宅付近には咲いてないと思いこんでいたので
意識して見たことがなかったけれど
お友達のお話に出てきたり、写真を拝見して
興味が湧き見たいと思って
キョロキョロ探して散策~数カ所に咲いているのを発見♪
じっくり初めて見ましたが・・綺麗!
早速・・駄作写真を撮りました・・どうでしょう・・



今まで色々と撮り流してきたましたが
ハナミズキは見るのも撮るのも初めてでした
なんでたろう不思議?近くに咲いていたのに♪



少し華やかに撮って見た


花びらをアップで見てバッチリ撮りました
説明の言葉が見当たらないなぁ「笑い」
わかっているのは・・私が相当の花音痴とは言えるなぁ



5月5日(金)00:22 | トラックバック(0) | コメント(4) | 花風景 | 管理


(1/1ページ)