気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


散歩途中の花々

キティと散歩途中で目に入った花を撮りましたが
片手にキティのリードを持って構えるので
シャッターを押すとき引っ張られて手振れも多い
姫ゆりだと思うけどなぁ?
これも勝手に思いこんだ名前なので
間違っているかも知れませんょ



紫陽花だと思っていたら葉っぱが少し違う感じにみたいで
ひょっとしたら大手毬 (おおでまり)かも知れないなぁ

やはり間違っていましたm(_ _)m
お友達に教えて頂きましたが、ゼラニュームだそうです♪



この花は派手な真紅で花びらが大きい
名前は全然わかりません「笑い」

1本の茎に外側に向けて3つ咲いていましたが
同じお友達に教えて頂きました、アマリリスだそうです



5月29日(月)18:06 | 花風景 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 間違ってるかも・・・(^^ゞ

二番目のピンクの花は 一番オーソドックスな
ゼラニュームかも・・・
三番目は アマリリス? 太い一本の茎に三つ 四つの花がそれぞれ 外側を向いて咲きます
色んな花をバッチリカメラに収めて 
毎日のお散歩が楽しいですね


 by みずさ | 5月30日(火)17:14

 3: みずさ さんへ

花の名前を教えて下さって、ありがとうございます♪
本当に助かります・・メモしなくちゃ~
紫陽花によく似ていろけど、葉っぱが違うと思っていました
2枚目がゼラニュームなんですねぇ
3枚目は1本の茎に外側に向けて3つ咲いていました、
アマリリスって言うんですね、勉強になります


 by master | 5月30日(火)17:32


(1/1ページ)