気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


散歩道、からすのえんどう・つりがねずいせん・万年草

【GWはいつまで?10日までかなぁ?】
高速は上り下りとも大渋滞らしいけれど、
サービスエリアも吃驚するくらい大混雑
「レストラン・トイレ」では大変らしい!
簡単なうどんを食べるだけなのに待ち時間が
1~2時間待ちとか!!
自宅でのんびり過ごすのが正解だったなぁ
「少し負け惜しみも」
神戸も観光地の一つだから、
神戸港・異人館付近・六甲山
・動物園等は混雑しているようです
いつもの散歩道は日常より人も少なく
のんびり歩けて嬉しい
散歩道ではありふれた花々ばかりだから
少し寂しいかなぁ

★烏野豌豆 (からすのえんどう)・豆(まめ)科★
先日アップしたばかりの花なのですが
絵になるようなのが撮れたので再度アップしました
勝手に思っているだけ「笑い」



★万年草 (まんねんぐさ)・弁慶草(べんけいそう)科★
・強健な多肉植物、乾燥に強く頑丈なのでこの名前?
・茎は横に広がり這う~道端でよく見かける
・米粒みたいに小さく黄色の星形の5弁花が
 鮮やかに咲き綺麗






★釣鐘水仙 (つりがねずいせん)・百合(ゆり)科★
・葉っぱは水仙に似て、花は釣鐘状






5月4日(月)21:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | 視線を花々・植物 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: masterさん~こんばんは♪

あいかわらず~~キティちゃんかわいいですね~♪

そうそう、どんどん暑くなってきますからピンクの水筒が必要になってきましたね。

お水の中が気持ちよくて~水遊びが楽しいキティちゃんになりますね。

そうそう、名前のわからないお花~もう少し待っててくださいね~
ゆっくり楽しんで~ふるーるも調べてみますね。

まんねん草~かわいいですね~
きっとふるーるも見かけているんでしょうけど。。。

見過ごしていますね~今度、ちゃんと見つけてあげたいです☆

今日はふるーるのブログのURLを貼り付けてみました~
もし、よろしければ~こちらにも遊びにいらしてくださいね☆


 by ふるーる | HP | 5月9日(土)21:47

 2: ふるーる さんへ

こんにちは♪
今日は青空天気で風も涼しく心地よい日に
恵まれまたので、延び延びになっていた
庭の枝剪定作業を頑張りました
今回は毛虫にも刺されなくて無事終了して、まずは一安心♪

一休みして昼過ぎにカメラぶら下げ出掛けたいつもの
散歩道は少し歩くとやはり暑かったです
水遊びのコースではなかったので
暑いとキティはすぐに帰るコールで自宅方向に歩く「笑い」

途中で視線に入れば何も考えずパシャパシャ撮り
仕上がりを見ながら名前を調べますが
名前のわからないのが沢山あり、殆どお蔵入りです「笑い」


 by master | 5月14日(木)16:10


(1/1ページ)