気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


可愛い家族

散歩途中にて

いつも歩く散歩道も
これからは暑くなりそう
キティは途中で水が欲しくなったら
公園の水道の位置をよく知っている
水筒を忘れても安心♪









まだ水は冷たいなぁ





5月2日(土)20:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 可愛い家族 | 管理

キティちゃん

◇マイバックに入るのを嫌がらない、
 心地よいのかな「笑い」


◇物干し作業用の麦わら帽子、
 キティには少し大きいようです



◇多々大好きな水遊びが始まりました◇


◇仲良しのお友達と遊ぶのが大好き♪


◇花壇のツツジ満開の下で休憩





5月2日(土)20:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 可愛い家族 | 管理

キティとてんてん

仲よいのかどうか、わからない「笑い」
喧嘩をすることはありません






こてんてんの寝相はアクロバットスタイル?


キティの寝相には困った「笑い」
OCデスクの足下で足首を抱えて寝てる
動くことが出来ないょ






3月19日(木)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 可愛い家族 | 管理

キティとてんてんの寝相

キティは眠くなるとPC足下にやってきて
足首あたりに密着してうたた寝する
可愛そうなので動くことが出来ず困惑しますが
本格的に寝るときは専用ベットでぐっすり寝ます
これで、やっと自由に席を立つことが出来る♪






ネコのてんてんはアクロバット的な寝相
このスタイルで熟睡出来るとは吃驚だなぁ






3月13日(金)21:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 可愛い家族 | 管理

懐かしい写真です

キティと一緒に写っているのはネコちゃん
生後二ヶ月で我が家にやって来た
いつも優しく可愛がってくれて
キティは親だと思っていたようです
猫の名前はネコちゃんです
今は遠き空に小さく輝く
星になってしまいました

撮影は2006年1月28日

ネコちゃんが星になるための旅立ちは
2006年9月でした









撮影は2006年1月21日

チーフを被せると面白い顔になりました♪






2月26日(木)19:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 可愛い家族 | 管理

キティちゃんです

やっとダイエット目標達成して、
「10月2日」キティは無事に
手術成功しました
退院祝いに可愛い服を買って
着せてみました、
似合うでしょう♪



キティの寝相~
最初はおとなしく寝ています



マットを咥えて寝たい位置を
探してウロウロ~
この格好で寝る「笑い」









10月11日(土)19:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 可愛い家族 | 管理

腕白な・てんてんちゃん

ネコが苦手なお向かいさんの玄関先で
ゴロリゴロリ遊んでいるのを見つけ
慌て呼び戻そう小声で呼んでも
聞こえなのか?知らない顔して帰ってこない
イライラ気分で気を揉むことしきりでした「笑い」












やっと帰ってきて庭の隅から
お向かいさんに、
まだ行きたそうで困ります



5月22日(木)14:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | 可愛い家族 | 管理

てんてん&キティ

ネコのてんてんは久しぶりに撮りました
最近あまり傍にやってこない~嫌われたのかなぁ
キティだけはピタリと密着されています「笑い」















4月18日(金)21:57 | トラックバック(0) | コメント(4) | 可愛い家族 | 管理

【キティ】&【てんてん】

公園の野良ちゃんから縁で結ばれ家族になった
でも1番困るのは外に遊びに出たくて賑やかに催促!
帰ってくるまでは心配でストレスが溜まります
喧嘩をして傷だらけで逃げ帰ることも度々・・
ワンのキティなら一緒に歩くので問題はない・・
自宅内で生まれたネコ達は散歩には出ないと聞いてる?















1月20日(日)22:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 可愛い家族 | 管理

キティ&てんてん

キティはいつも一緒に過ごしているので
たくさん写真を撮っていますが
なんだか同じようなショットばかりで変わり映えがない
てんてんは我が家のママさんに密着しているので
撮るチャンスが少ない~~
場所が同じ所で撮るから、これも変わり映えしない「笑い」

キティは「ササミ巻きガム」大好き
どこか部屋の隅に隠していて、思い出して取り出しは咥える♪

てんてんは時々書斎にやって来ては
キティ専用の椅子を占有する♪






新しいスリッパもとられてしまった!








12月17日(月)21:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 可愛い家族 | 管理

キティ&てんてん

珍しく書斎にやってきた・・てんてんですが
キティ専用の椅子を占領してのんびり~♪






隣接の公園ベンチにて


散歩から帰宅して玄関にて





11月23日(金)13:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | 可愛い家族 | 管理

キティちゃん

最近は持病「後ろ足関節障害」がひどくなったかなぁ?
散歩に出ても少し歩くとお尻落として動かない
途中で抱っこしたり降ろしたりの繰り返しなのです
これ以上ひどくなると獣医さんへ行かなくちゃ~
昨年の3月は半月以上足を固定治療でした
当分は無理させないで様子見です



昨年の3月頃大きく足を引きずって歩けなくなり
獣医さんの所に毎日通院でした
足を固定しているから上手く歩けなくて
本当に痛々しく可哀想でしたが
今回は大丈夫かなぁ・・少し心配です



今年最終の水遊びになるなぁ
9月28日午後でした・・いつもの遊び場にて






疲れたから、もう~~歩けないょ~~!
抱っこして帰ろう・・本当に重たいんだなぁ、これが!



9月29日(土)23:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | 可愛い家族 | 管理

キティの散歩友達

キティはいつも散歩途中で仲良しの友達に
会えて遊ぶと一日中ご機嫌が良いんです
私もその楽しさのお裾分け貰っていて嬉しい♪
出掛ける時間によって色々なお友達に出会います















5月29日(火)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 可愛い家族 | 管理

深夜の寝相・キティ

深夜遅くまでPCを楽しんでいると
必ず足元で寝る・・困るのは
少し動かすと目を覚ましキョロキョロするので
可哀想に思うと動けないから窮屈・・
出来るだけ辛抱していますが、何か代替えの足はないかなぁ「笑い」



そっと動いても様子を伺うように目覚める!











5月25日(金)06:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | 可愛い家族 | 管理

貴重な携帯写真

我が家のママさんは先月末に携帯の機種変更しました
旧携帯SDメモリーから取りだした画像100枚程度
その中のトラちゃんの写真は貴重でした♪
私が撮ろうと思っただけでも逃げ隠れてしまう!
そのような理由で皆様にはブログで紹介できなかった
今回はバッチリアップさせて頂きました
大震災で自宅全壊の被害に遭い公園に避難していた時に
公園で生まれて間もなく親が行不明になり2匹の赤ちゃん・・
可愛くて可哀想なので引き取り世話して12年経ちました
トラちゃんは元気ですが、ネコちゃんは遠く星空に旅立ち
もう、1年がやってくるなぁ

今日初めて家内から見せられた携帯画像でした♪






左はトラちゃん、右は餌を食べにやって来る
野良ちゃん数匹いる中の一匹
「ちゃー」喧嘩をしない仲良しのお友達ですょ



生後3ヶ月でやって来たキティと一緒に寝て過ごして
まるで親代わりのように面倒見てくれたネコちゃん
☆の彼方に旅立つ半年前の写真ですが
まるで名残を惜しむかのような仕草で
思い出すと少し悲しいなぁ
このような写真を撮っていたのも知らなかった



我が家のママさん専用の部屋で撮った写真ばかりです
私は入室禁止に近い「笑い」
冷蔵庫には色々美味しいものが入っているらしい!



5月12日(土)02:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | 可愛い家族 | 管理

キティのおやつタイム

毎日、昼過ぎ3時頃におやつを食べます
CMでお馴染みの紗「さや」ですが
それは絹のような柔らかい口あたりがうたい文句♪
説明には低脂肪の鶏ササミで作られていて
肥満が気になる愛犬におすすめの一品~~
なんて書かれていますが、あまり効果は見えません「笑い」






ごちそうさまでした♪美味しかったなぁ


あれっ~もう食べられないの?
まだ~食べたいょ~~
減量努力するには辛抱しなくちゃ~「笑い」



5月8日(火)22:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | 可愛い家族 | 管理

青空のデジカメ散歩

今日は久しぶりのような気がする青空天気♪
キティ連れて近くの川沿いをのんびり歩く
暑かったせいかいつもの場所でキティは水遊びでした♪






ちょっとだけ疲れたなぁ~なんて顔してる


タチアオイの開花時期は5月中旬~8月末らしいけれど
キティが水遊びしていたすぐ傍に
早咲きでしょうか少しだけ咲いていました♪



散歩から帰宅途中の小さな公園に
藤の花が綺麗に咲いているのを見付けてラッキー♪



4月27日(金)23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 可愛い家族 | 管理

キティ&てんてん

深夜書斎で書類整理やPCオンしているときは
足元で寝たり催促したりします
もう暫くするとひんやりマットの出番も近い♪









「てんてん」も時々書斎デッキに遊びにやってくる


公園のミニトラちゃん


3月31日(土)17:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | 可愛い家族 | 管理

キティといつもの散歩にて

今日は青空が見えたのでキティと心地良い散歩でした
陽差しは当たるのに気温は低くて寒かったので
もう不要だと思ってたフード付きの服を着せました
近くの小さな公園からスタートですが
滑り台が二つもある、乗せてみたら固まってしまう「笑い」
ステンレスなので窃盗団に狙われるかも知れないなぁ






滑っても降りることも出来ないから
登った階段を覗いてみるが、やはに怖い!



綺麗な花の中で心地良くパチリと1枚でした


帰る間際に寒くなってきたのでフードを被らせたら
嫌がって変な顔になり~首を振って脱いでしまった!



3月10日(土)20:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 可愛い家族 | 管理

キティとお使いに

青空で外は寒かったけれど
我が家のママさんのお使いにキティ連れて出掛けました
眼科で処方箋の薬を貰うのが目的ですが
帰宅途中に川沿いをブラブラとキティと散歩♪
でも、陽差しが当たるところは暖かくて
日陰になると風が冷たく寒かったなぁ
さすがに水には入ろうとはしないから、よく知ってる!












川沿いから公園に~ライオンかなぁ
悪戯ペンキで泣いているようにも見える



3月7日(水)17:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | 可愛い家族 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後