気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


2006年5月26日を表示

緑の散歩道

いつも歩く散歩道は幾通りもありますが
山方向に歩くこのコースは好みの1つです
摩耶山麓から流れる清流「青谷川」も心癒されます
自宅からキティを連れて歩くと、この地点まで20分弱かなぁ



右手は清流~左手は岩のある風景♪
なんとなく素敵な絵になりませんかぁ
暖かい日にはお年寄り達が写生されています
私は無器用で絵は無理だからデジカメで失礼します



少しだけ歩いて振り返ると~こんな感じ~どうでしょう
左手の清流を隔てた小径が森の雰囲気が嬉しくて
時々ご紹介させて頂いている自然の小径♪




緑の風景で華がなくて寂しいから
逆光に冴えるサクランボを添えました



5月26日(金)17:38 | いつもの散歩道 | 管理

川沿いの散歩道

昨日「25日」キティと川沿いの散歩道コースを選んで歩きました
山麓に向かっていつも歩きますが、気分を変えて
河口の海方面に歩きました、このコースは
デジカメの被写体が少ないので久しぶりに歩きましたょ



海が見える河口に到着しましたが
両岸の歩道は此処で最終地点となり
左前方に見える灘浜公園に歩きます



公園から眺める♪
頭上を横断している高速道はハーバーハイウェー
海岸沿い都心から最終は和歌山方面に向かう
湾岸道路と結びますが
途中・・各方面にアクセスしている
六甲展望からもV型高架橋は目印となり役立つ



公園の南端で
キティも歩き疲れ休憩です♪
華やかな神戸港がいつも観光で紹介されますが
地味だけど神戸の流通を担う重要な神戸の台所かなぁ



5月26日(金)01:46 | いつもの散歩道 | 管理


(1/1ページ)