気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


ペット

可愛い大切な家族

我が家には可愛くて大切な家族がいます
ネコちゃん2匹・ワンが1匹

鼻の上に黒い点があるので「てんてん」と命名
公園の野良ちゃんから
我が家の家族に加わって3年目になるかなぁ
公園から家内にチョコチョコついて帰った来た



写真が大嫌いのトラ子ちゃん
我が家の最古参で13才・・14才だったかなぁ
公園で生まれてすぐに親が行方不明になり
可愛そうなので連れ帰ったのです



これは言わずとしれた
私に密着して離れない、キティちゃんです






2月22日(日)21:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

初めての獣医さん

☆ネコの「てんてん」☆
数日前から血尿だったので気を付けていたら
何度も繰り返しトイレ砂に座っている
でも、砂は濡れてないから尿が出でいない!
食欲もなく元気がないので・・
今朝一番に獣医さんでした、結果は膀胱炎らしい
日か点滴と薬を貰って帰宅でした
それにしても、初めての獣医さんに連れて行くので
駕籠に入れるのも初めてなので大騒ぎで大変でした






帰宅したら即、トイレに座って動かない!
数時間経過しないと薬効果が出ないらしいです



キティちゃん
雨模様の隙間狙って少し散策♪
帰ってきた玄関にて



12月28日(金)15:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

公園の野良ちゃん

いつもエサの出前で仲良くなったネコちゃんが
近くの公園に入ると挨拶してきた♪
早朝に家内がエサを運んだはずだけどなぁ
夕方日が暮れると勢揃いするけれど
昼間は2匹だけでした



棄てられたらしくて公園では新顔です
可哀想なことに耳が全然聞こえないらしい
おまけに片目は失明している
きっと、事故に遭遇するような気がするから
自宅に連れてこようかと~迷う家内です



我が家の「てんてん」とは兄弟の筈~~
パンダと命名して呼んでいる↑↑



外から餌を食べにやって来るのでいつも用意している
それを・・てんてんが食べる
ちゃんと家の中にあるのになぁ



我が物顔で図太い態度「笑い」
我が家では1番新参者のてんてんです



10月22日(月)23:57 | トラックバック(0) | コメント(4) | ペット | 管理

てんてん&キティ

愛車の上でのんびりしている「てんてん」居座って動かない!
肉球足跡か゛全体にペタペタスタンプのようにクッキリ
洗車しようと思っていたのに中止です「笑い」






キティは愛車の上には登れないから羨ましそうに眺めるだけ





7月4日(水)02:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

てんてんちゃん

公園の野良から我が家に住み着いて、もう2年経過
今が1番元気で腕白の歳かも知れないなぁ
キティと違って生活空間が違うので写真が少ない
でも、カメラを向けても逃げないので嬉しい♪















7月1日(日)14:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

サマーカットのキティ

気になっていたキティの伸びた毛並みでしたが
やっと、サマーカットしてスッキリ出来ました
直射日光を浴びると逆に暑いかも知れない
おまけに肥満の大きなお腹が目立つ気もする
早々に男前になったところで、早々に撮りましたょ♪















7月1日(日)13:54 | トラックバック(0) | コメント(2) | ペット | 管理

ママさんのトリマー

キティは迷惑そうな顔してトリミングして貰った?
目が隠れそうになって鬱陶しいと思って
ペットサロンに連れて行こうとしていたら
ママさんがするって~~料金を催促され吃驚「笑い」
結局・・無料でした♪

別館2・ブログに壁紙サイズで追加しました★←









疲れたなぁ~~まだなの~~??


はいっ、仕上がりましたょ・・お目々がパッチリ♪


5月16日(水)20:35 | トラックバック(0) | コメント(4) | ペット | 管理

キティの表情ショット♪

キティを連れて散歩途中や自宅内で
毎日のように撮りますが、仕上がり見ると
あまり納得できるようなショットは撮れません
まぐれだけれど中には頬笑ましく思えるのも
何枚か印象に残るのもあります
いつもカメラを向けると固い表情で固まってしまう
人間なら「はいっ・チーズ!」の合図でスマイルだけど
ワンやねこたちはそれが出来ないから難しいですねぇ



なんだか気味が悪いような
薄ら笑いではありませんかぁ「笑い」



なんだか気味が悪いような
薄ら笑いではありませんかぁ「笑い」



なんだか気味が悪いような
薄ら笑いではありませんかぁ「笑い」



なんだか気味が悪いような
薄ら笑いではありませんかぁ「笑い」



12月16日(土)20:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

新しい服の試着♪

寒くなったので買い置きしていた新しい服の試着♪
少し小さい感じで窮屈そう
フードを被せると嫌がってすぐに脱いでしまう
ぱんぱんの服は肥満体が目立つ「笑い」






新しく買ってきた温々のベットだけど
なかなか慣れなくて入らない
見ていると辛抱しますが視線外すと即出てしまう



やっと諦め疲れたのか寝てしまった♪


12月3日(日)17:44 | トラックバック(0) | コメント(4) | ペット | 管理

キティは野良に挨拶

青空天気だけど風が冷たく寒い日でしたが
キティの散歩催促で隣接の公園まで~~
一番慣れているミニトラにキティはご挨拶してる「笑い」
至近距離でも喧嘩をしないのが不思議なくらい♪



チビトラは気が小さいのに他からワンが
やって来たら勇ましく威嚇している「笑い」



遠くから眺めている野良のパンダ
我が家のてんてんと親戚筋に当たるらしい



庭猫の「きち」も公園にやってきて
陽差しの当たるところでのんびり・・♪



チビトラにお別れのご挨拶して・・帰宅♪


12月3日(日)16:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

キティの散歩です

散歩の回数は基本的には朝夕で1日に2回です
私の都合で出掛けられないときもありますが
夕方は公園の野良ちゃん達に餌の出前があるから
風雨・雨天関係なく必ず1回は行けます、
これから寒くなると楽しいけど少しだけ辛いなぁ
写真は散歩途中で休憩してる・・ベンチの下ですょ



一緒に並んで座りたいと催促してベンチの上に・・
納得したよう似顔しているかなぁ



少し時間が経過したら疲れた顔「笑い」


ベンチの傍にある花壇に咲いていた綺麗な花でした


11月17日(金)22:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

公園の野良達

夕方になるといつも公園の野良達に餌の出前している
震災後からだから12年目になるなぁ
その間にはねこたち赤ちゃんが生まれたり
自然に姿が見えなくなったりして入れ替わっていますが
公園の定位置がそれぞれ違いますが、11匹前後です
この餌の出前のために家族旅行が出来なくて
いつも交替でどちらかが留守番ですょ「笑い」



野良のパンダちゃん1号


野良のミニトラちゃん


公園のパンダと2ショットです
少し嫌がっているようにも見えるなぁ



野良のキチは我が家の庭に毎日やって来る
腹一杯になると庭の隅にある収納庫の屋根で昼寝する
5年くらいは通ってきているかなぁ



10月29日(日)20:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

野良から家猫に♪

公園の野良ちゃん達に毎日欠かさず餌の出前に
出掛けます、震災後からずっと続いてる
メイン担当は家内なのですが
キティ連れて一緒に出掛けたり代理で出前もします
その中の1匹が家内に懐いて自宅まで付いてくる
根負けしたのか~可愛いと思って我が家のネコとなる
鼻の先に黒い点があるので「てんてん」と命名
野良生活していたので警戒心も強く
気をつけて触らないと爪で引っ掻かれたり
噛まれたりされそう
家で育ったネコと違って目も鋭い!
家内と一緒に書斎にやって来る
そして、家内と一緒に書斎から立ち去る
キティと顔を合わせるとてんてんは尻込みして
逃げるのは先輩のキティに遠慮してるらしい
書斎キッチンカウンター上がキティに対しての安全確保












10月7日(土)17:51 | トラックバック(0) | コメント(4) | ペット | 管理

ネコちゃんは個室入院

毎日時間が取れると面会に出掛けます
入院して10日以上も常時接続した点滴、痛いだろうなぁ
色々なウイルスに侵されているから完治は難しそうです
検査を重ねては点滴を調合して最善を尽くしてくれている
獣医さん達に頭が下がり感謝です
個室ばかりでは精神が不安定になるので
明日は1日だけ退院させて暮らし慣れた自宅に連れ帰る予定



キティちゃんもネコの面会に時々一緒に出掛けます
何となく不安そうな顔して受付を見ている
親代わりのネコが自宅にいないと寂しいだろうなぁ



7月30日(日)02:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | ペット | 管理

キティの散歩

降り続いた雨が止んで久しぶりの青空♪
散歩に出掛けられなくてストレスが溜まっていたようだけど
近くの公園まで散歩に出掛けました
元気一杯に歩きストレスも吹き飛んだようで安堵
雨上がりの雑草が美味しいのか?
ずいぶん食べていたようだけど、大丈夫かなぁ















7月22日(土)02:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | ペット | 管理

散歩の後は綺麗に

散歩から帰宅すると必ず
洗面台で足やお尻をきれいに洗います
多いときは1日に3回以上も洗うことがある
暑いところを歩いて帰ったら冷たい水が嬉しいと思うのに
我が家のママさんは汚れが落ちないからお湯で洗えって!
背中に監視の目がないときは冷たい水で「笑い」



私がこれっ~何だぁ?って聞く
キティはパパの汚い指だろう~って答えてる?



キティが書斎に戻ると名残惜しそうに
振り返りながら階段を降りる、少し可哀想かなぁ



キティはスリッパが大好き♪
片方ずつ5個あるんですが、いずれも3年以上飽きずに遊ぶ
噛み噛みしてボロボロになっても捨てられないお気に入り!
追いかけ回して頂戴~隠れん坊して遊ぼうって催促で
書斎の中を駆け回りデスクの下に隠れる~
人工芝のデッキに出たい~屋上に上がろう~きりがないです
本当に疲れて大変なんです「笑い」



7月15日(土)02:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

キティと少し散策♪

この季節になると涼しいと思っていても
少し歩くと暑くなり汗が出る
キティよりも私が座り込みたくなる「笑い」
公園ベンチで休憩するキティも暑そうです♪



公園に美味しそうなビワの実が見えるけれど
これを黙って頂戴すると罪になるんだよねぇ
桜の枝を数本持ち去ろうとして窃盗罪に問われた
割烹料理店の板前さんが数人いましたねぇ
それと同じ事だろうと思い出して見るだけ「笑い」



キティちゃんは撫で撫でして貰ってご満悦でした
これもキティを連れているから安心されて話も弾む♪
ご自宅でわんちゃん2匹飼っているそうでした



6月11日(日)01:39 | ペット | 管理

ネコちゃん回復

散歩に出て3日間も帰って来なくて心配していたら
背中に大きな怪我をしてヨレヨレで帰ってきたので
もう半分諦めていたのでママさんと小躍りして喜んだ
あれから10日以上は経過したかなぁ
獣医さんの治療で毛はまだ生えていないけど傷口は回復!



最近は散歩に出ると草むらに入っては
雑草を食べる・・大丈夫かなぁ



1日の大半を我が家の車庫で過ごす
最初は野良だと思い可哀想だと悩んでいた
最近になってピンクの首輪が・・それに電話番号まで♪
飼い主さんには夜寝るだけに帰っていく
名前も勝手にチャチャと命名、飼い主さんはどんな名前で?



キティを庭に出すと車庫へ一目散に走る
訪問客のチャチャと縄張り争いで睨み合う
凄まれて少し尻込み気味なキティ「笑い」



6月9日(金)03:23 | ペット | 管理

暑くなる前の散歩

暑くなる前にキティと散歩でした
途中でわんちゃん友達に会ってキティはご機嫌でした♪
まだあまり歩いていないのに疲れてお尻を落として休憩
帰るときには陽差しが強くて暑かったです



冷たい煉瓦の上が心地よいらしい



休憩したらバッチリ元気回復♪
目の勢いが違うなぁ「笑い」



キティも美人が好きなんです♪


6月3日(土)22:28 | ペット | 管理

居座る訪問者

数ヶ月前から車庫や庭に仲良く二匹が居座って
餌もキチンと催促して食べている
どう見ても毛並みや風貌から見て野良だと思っていた
我が家のママさんは可哀想~でも同居猫が3匹いる~
悩んでいたら、ある日ピンクの首輪してやって来た!
なんだぁ~飼い猫だった!吃驚したり喜んだり♪
それにしても必用な餌は我が家で食べている
深夜には帰って行くんですょ、



朝早くやって来て餌を催促して待っている
腹一杯になると愛車の下で寝ている
2匹は親子か兄弟かも?いつも仲良く揃って行動
左がチャチャ右が黒丸と命名
飼い主さんでは、どんな名前をつけているのかなぁ



カメラを近づけると黒丸はバッチリポーズ!
もう一匹は車の下に隠れたなぁ
裏庭には餌だけ食べに来る猫が3匹、野良には間違いない?



5月29日(月)17:35 | ペット | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後