気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


2006年5月14日を表示

高い壁面に咲くバラ

自宅の垣根からツルの一本が壁面に沿って上にドンドン伸び
2階の高さで咲いているのは見過ごすとこでした
薬剤を散布した結果が気になるので朝1番にチェック♪
小さな蕾が沢山見えているから順番に咲くのかなぁ
ウジャウジャ這っていたアブラムシは絶滅です
うどんこ病はどうなのかわからないなぁ



キンカンは豊作のようだけど
収穫してもどうして良いのかわからない
熟して落ちるまで放置することにしています



葉っぱをずいぶん食べられたけれど
アブラムシ・小さな毛虫は絶滅したようだから一安心です
あとは幹にへばりついている小さな虫?どうなるかなぁ



5月14日(日)21:51 | トラックバック(0) | コメント(2) | 自宅付近 | 管理

温室の球根ベゴニア

大温室で改良を重ねた美しい大輪のベゴニアです
温度の関係で普通の庭では長持ちしないのかなぁ
ホームセンターで同じような花びらの鉢植えが
店頭で売られていましたが、育つのかなぁ
温室なら年間通じて咲いているのが見られるから
季節に関係ないんだよねぇ
自宅に小さな温室作ると色々楽しめるかも知れないなぁ♪
でも、手入れは誰がするの?「笑い」
My URL ★神戸花鳥園ではダイナミックに咲いていた★←撮り流した写真集



ベゴニアは色々な種類があるらしい
花びらや色彩が微妙に違う・・
本当に花の種類は難しい、名前も覚えられないょ



温室で育てるとどんな花でも大きくなるのかなぁ「笑い」
熱帯性のスイレンは色彩鮮やかで大輪に吃驚
温室では季節関係なく年間通じて咲いているから
見たいときに楽しめるのは嬉しいことですねぇ♪



5月14日(日)02:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | 花風景 | 管理


(1/1ページ)