気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


2006年5月27日を表示

金鶏菊 ?

いつも散歩途中で目に飛び込んだ花々を
撮り流しますが名前もわからず面倒だから
ファイルに永久保存してしまうことが多い
この花は金鶏菊 (きんけいぎく)だと聞いたけど違う?
やはり間違えていたようですm(_ _)m
ご親切なコメントで教えて頂きました
ユリオプスデージーだそうです、メモしなくちゃ~♪



少しだけアップで撮りましたが
ピントが少し甘くなってるなぁ



美味しそうなチューリップの花♪
季節も過ぎてまた来年ですねぇ



5月27日(土)23:20 | 花風景 | 管理

散歩途中のタンポポ

タンポポくらいの名前がやっとわかる花音痴です
どこにでも咲いているありふれた小さな花
気まぐれの風に吹かれて撮ってみた
皆さんもあまり興味がないだろうなぁ



風に吹かれて飛んでいる綿毛になっても
名前はタンポポと呼ぶんだろうかなぁ



5月27日(土)23:04 | 花風景 | 管理

散歩途中の花々

これはマツバギクっいて言うのかなぁ
草むらや雑草の中・石垣にも咲いている平凡な花
でも、じっくり見ると綺麗ですねぇ



これも白色のマツバギクと思いますが
陽差しを浴びて反射すると綺麗なシルバーに見えるなぁ



5月27日(土)22:54 | 花風景 | 管理


(1/1ページ)