気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


キティちゃん

散歩道、キティと花

【豚インフルエンザ 警戒レベル5】
5月4日午前7時(日本時間)
感染者は19カ国900人以上 人から豚への感染が確認
人と豚の間で感染が繰り返し毒性が
強化される危険性を指摘されているようですが、
大丈夫かなぁ

キティは暑くなると少し歩けば
水を飲んでは何度も休憩をするので
水筒を忘れないように持って出掛けます









只今、帰ってきましたょ
玄関にて一呼吸






5月4日(月)21:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | キティちゃん | 管理

キティは美容院でイケメンに♪

キティちゃんむは久しぶりに

シャンプー&カットしてスッキリしました

イケメンになったと思いますが、

どうでしょう「笑い」?♪















4月23日(木)21:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | キティちゃん | 管理

咥えたら離さない!

キティちゃん♪
散歩に出かける準備で服を着せたところ
ササミ巻きガムを咥えてウロウロ歩く
スッポンのように咥えたら離さない!












1月9日(金)19:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | キティちゃん | 管理

トナカイの赤いマント

メリークリスマス♪昨年買ったトナカイの赤いマント試着です
キティはフードが付いているのが気に入らないらしい「笑い」



てんちゃんは~試着マントを見て~着たくないと思ってるのかなぁ?


このマントを着て散歩には出かけたくないらしく動かない「笑い」


フードを脱がすとご機嫌が治ります「笑い」





12月19日(金)00:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | キティちゃん | 管理

いつもの散歩道

いつも歩く川沿いの散歩道
暑いときには水遊び
同じ位置までくると
迷わず水の中に入り心地よい顔します「笑い」



いつもなら軽く飛び平気で渡るのになぁ
疲れているのか?
飛び石の上で恐そうな顔して固まってる!
暫く待っても動かないので
抱っこしてわたりました~変だなぁ「笑い」












7月13日(日)20:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | キティちゃん | 管理

シャンプー&カット♪

キティちゃん、久しぶりに
シャンプーとサマーカットして男前になりましたょ
連れて帰る途中に
自宅近くにある小さな公園で記念撮影でした
疲れていたのか
いつもの、はいっ、ポーズ!に手間取りました



少しずつご機嫌が戻ってきた「笑い」


はいっ、お利口さんでした♪








7月9日(水)21:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | キティちゃん | 管理

シャンプー&カット♪

毛並みが伸び放題でボロ雑巾みたいでした
寒いのにカットするのは可哀想と思い辛抱でしたが
予約していたので連れて行き
バッチリカットしてイケメンになりましたょ♪
カット前と比較してみたら良くわかります「笑い」















4月14日(月)20:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | キティちゃん | 管理

寒い日の散歩道

このところ冷たい風が吹き厳しい寒さが続きます
外に出るのは嫌だけれど
キティに何度も催促され嫌々仕方なく
重い腰を上げることになります「笑い」
手袋はめていても指先が冷たく感官が薄れる!
キティは毛皮着ているので暖かいのかなぁ
でも、素足だから冷たいと思うけど?















1月27日(日)20:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | キティちゃん | 管理

シャンプー&カット

先日キティはペットサロンに出掛け
綺麗にシャンプー&カットしてイケメン「男前」になりました♪
その後風邪を引いたのか鼻水垂らし呼吸困難になり
慌て獣医さんへ連れて行き診断治療
結果、体重が重すぎるので色々障害が出ているとか・・
標準3㎏が5.7㎏の肥満体!
1週間は何も食べさせないで様子を見る~~
飼い主の責任なので・・本当に悔いてる
一週間後にあらためて診療です















12月20日(木)22:29 | トラックバック(0) | コメント(4) | キティちゃん | 管理

キティちゃん♪

いつもの平凡な日常生活のなかで
気まぐれに撮ったショットです

散歩から帰ってきたところです









最近咥えて遊ぶオモチャはこんなものです
飽きてきたら入れ替えるんですょ



早速全部ひっくり返して
ピンクのマットを咥えて移動するようです「笑い」



12月9日(日)21:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | キティちゃん | 管理

キティと散歩にて

寒くなると横着になり自宅近くを歩くところが
同じ散歩道だから目新しい花々が見当たらない
被写体になりそうな花々なら何でも撮る「笑い」
半分壊れ放置されたような鉢に~~実が・・♪
☆万年青 (おもと)・百合(ゆり)科☆
・観葉植物。耐寒性あり
・原産地は日本とも中国ともいわれる
 江戸時代にたくさん栽培され
  現在は1000品種もあるらしい
・葉は革質で光沢あり。冬でも枯れずにいつも青々♪
・5~6月頃、白い小花が咲き、秋に橙色の実がなる
・引越しの際、新居の玄関にこのオモトを飾ると縁起がいい、と言われる






どこの庭先でも目に入る見慣れた花
☆ゼラニューム・風露草(ふうろそう)科☆
・開花時期は、ほぼ1年中。
寒い冬でも、気温が最低10度くらいあればずっと咲き続ける
・色はさまざまです
・南アフリカ原産。江戸時代にオランダから渡来した
・1月26日の誕生花・花言葉は「慰安」



これは何だったかなぁ~~タンポポ?
☆蒲公英 (たんぽぽ)・菊(きく)科☆
(タネ) が風に乗って飛んでいくらしい



キティは何かを訴える?催促?
じっと見上げられると考えてしまう「笑い」



12月2日(日)21:49 | トラックバック(0) | コメント(2) | キティちゃん | 管理

キティの冬支度

昨年着ていた服を引っ張り出して
気に入っているのか、ご機嫌で歩く♪
もう数枚ある筈だけど体重が増えているから
窮屈かもしれないなぁ















11月19日(月)21:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | キティちゃん | 管理

散歩に出たら暑かった

秋晴れ天気の陽気に誘われ
キティつれて川沿いをのんびり歩きましたが
少し歩くと背中に汗が出る~暑い日でした
キティは小さな水の流れに躊躇なく入り吃驚
今年はもう水遊びは終わったと思っていたのに♪









キティの水遊びしていた、ずぐ横には鯉が泳いでいる
ネコちゃんではないから興味はないようです



ずぶ濡れになった足とお尻を日光浴して
乾くまでベンチで休憩です
冷たくなかったのかなぁ



11月7日(水)21:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | キティちゃん | 管理

今日の散歩道にて

暑いときは散歩に出掛けても少しだけ歩くと
帰る~~帰るの催促でしたが
少し涼しくなったからでしょうかぁ
久しぶりに元気一杯で先頭になり山方向に歩きました♪
途中で休憩する度に
はいっ~~ポーズでパチリ~パチリ♪



少し疲れた顔になったなぁ


帰ったら美味しいお肉を食べさせるょ!!
えっ・・本当に・・約束だょ!!って顔です「笑い」






そろそろ~~帰ろうかなぁ・・なんて顔になりました


10月24日(水)22:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | キティちゃん | 管理

いつもの散歩道にて

秋晴れ天気になり心地良くキティ連れての散歩道♪
その時の雰囲気で色々な表情を見せてくれますが
少し頑固でお天気屋には手を焼きます「笑い」

首を傾げてお澄まし顔は・お見合い写真??



ご機嫌が良くて笑っているようにも、見える


お隣の通用口、下の隙間からお鼻同志のお付き合い
散歩の行き帰りにはねご挨拶です
真っ黒の大きなわんちゃんだけど仲良し
いつも鼻をつき合わせて会話をしているみたいで頬笑ましい♪



小さな公園のパンダちゃんの背に乗せると
不安定なのか・・ご機嫌が悪くなる



慣れてくるとご機嫌が治る、お天気屋さん♪


10月17日(水)21:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | キティちゃん | 管理

餌の催促をしてるキティ

お腹が空いたいるのか騒々しく催促していますが、無視!
ダイエットしているので食事制限させようと努力中
でも、催促して疲れてしまった顔を見ると
心を鬼には出来ないで、いつも負けてしまう

催促疲れの顔しているでしょう「笑い」



少しだけだべる~と~声を掛けると
えっ!!本当に~~って元気を出す♪



どの餌を食べさせてくれるのぁ~~♪
柔らかくて美味しいササミを頂戴!!なんて顔ですょ



お腹が一杯になったら、眠くなった・・一寝入りです♪





10月10日(水)20:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | キティちゃん | 管理

シャンプー&カットコース

数日前に予約していたペットサロンに
今日ね連れて行きバッチリ綺麗になりました
早速写真に撮りましたが
どうも、疲れているのか上手く仕上がりませんでした
連れて帰る途中の公園で1枚♪



帰宅して玄関にて


玄関にて


書斎にて
疲れているので爆沈する筈「笑い」






10月3日(水)01:23 | トラックバック(0) | コメント(1) | キティちゃん | 管理


(1/1ページ)