気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


2006年5月6日を表示

庭のプラム

庭のプラムの樹に小さな実が結んだのが見える♪
昨年バッサリと枝を切り落としたので
収穫は昨年の半分以下になりそう・・失敗でした
おまけに虫が葉っぱを食べているのを発見!
急いで噴霧器と殺虫剤溶液を買って手入れしないと
葉っぱも実も食べられてしまいそう
眩しい逆光で撮ると綺麗に透けて仕上がった♪



足元には手入れしていない土から
雑草の野花のように咲いていたけど
無造作に随分踏んだような気がする



この黄色い花は庭の隅の鉢に咲いている
手入れしていた様子はなかったけどなぁ

お友達に名前を教えて頂き嬉しくなりました♪
洋蘭(シンピジューム)だそうです



5月6日(土)21:55 | トラックバック(0) | コメント(4) | 自宅付近 | 管理


(1/1ページ)