気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


2007年1月5日を表示

新春のキティとネコ

今年初めて撮った「キティ」と「てんてん」
もう一匹のトラちゃんは
撮ろうと思っただけでも逃げて撮れなかった
散歩から帰ったばかりのキティはお澄まし顔です
ニッコリ笑ってくれないので困る「笑い」



もう一枚です
目線はバッチリだけどお澄まし顔です



公園の野良から家猫になって1年経過
まだ野良の気性が抜けなくて警戒心が残っている
引っ掻かれないように注意しないと危なくて仕方ない



もう1枚のてんてん
名前の由来は鼻の上に黒い点があるから
点々・・てんてんと命名



悪戯好きのてんてんでした


1月5日(金)01:15 | トラックバック(0) | コメント(5) | 可愛い家族 | 管理

新春4日・散歩にての花々

近くの公園を点々歩いても目に入る花々は少ない
正確な名前がわからない侭アップしてみました
ご存じの方がいらっしゃれば教えて下さいねぇ
この変わった花だけはバッチリわかる
コエビソウ【小海老草】です



サボテンの一種ですねぇ
ももリンさんに教えていただきました
ありがとうございましたm(_ _)m
「赤い多肉植物は火祭り」だそうですが
雰囲気に似合った名前なので嬉しい♪



菊のような気もするなぁ
よく見ると葉っぱが菊と違う気がする?



名前が出て来ない~
同じく・ももリン・さんに教えていただきました
詳しい方ですから正確だと思います、ありがとうm(_ _)m
>この時期でしたら、野紺菊ではないでしょか?<
>春に咲く友禅菊もよく似ています<



これは「カランコエ」だと思うけど


1月5日(金)01:13 | トラックバック(0) | コメント(2) | いつもの散歩道 | 管理


(1/1ページ)