気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


新春4日・散歩にての花々

近くの公園を点々歩いても目に入る花々は少ない
正確な名前がわからない侭アップしてみました
ご存じの方がいらっしゃれば教えて下さいねぇ
この変わった花だけはバッチリわかる
コエビソウ【小海老草】です



サボテンの一種ですねぇ
ももリンさんに教えていただきました
ありがとうございましたm(_ _)m
「赤い多肉植物は火祭り」だそうですが
雰囲気に似合った名前なので嬉しい♪



菊のような気もするなぁ
よく見ると葉っぱが菊と違う気がする?



名前が出て来ない~
同じく・ももリン・さんに教えていただきました
詳しい方ですから正確だと思います、ありがとうm(_ _)m
>この時期でしたら、野紺菊ではないでしょか?<
>春に咲く友禅菊もよく似ています<



これは「カランコエ」だと思うけど


1月5日(金)01:13 | トラックバック(0) | コメント(2) | いつもの散歩道 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: こんにちは^

赤い多肉植物は火祭りだと思います。
夏は葉が青くなります。

名前が分からないは、この時期でしたら、
野紺菊ではないでしょか?
春に咲く友禅菊もよく似ています。


 by ももリン | HP | 1月5日(金)16:14

 2: ももリンさんへ

こんばんは~~です♪
こちらにもお立ち寄り下さいまして、ありがとうございます
多肉種の名前をありがとう、赤い多肉種は火祭り!
ピッタリの名前ですねぇ、それに菊は種類が多いのと
菊ではなくて良く似た花びらもありわからなくてウロウロです
野紺菊のようですねぇ、嬉しく感謝です♪


 by master | 1月5日(金)22:25


(1/1ページ)