気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


2007年1月13日を表示

動物園沿いの散歩道♪

王子動物園沿いの散歩道もコースの1つです
園内の旧ハンター邸を左手に見ながら外周を歩く♪
右方向北に向かって歩くと摩耶ロープウエー駅もある
◆旧ハンター住宅の公開は・・・王子動物園内・・所有者 神戸市
現存する神戸の異人館の中では最大の規模のものの1つ
○庭園は年中公開しています。
○館内は4月、8月、10月の1日~末日
※いずれも王子動物園の開園日及び開園時間内
なお、王子動物園の入園料が必要です
建築主 エドワード・ハズレット・ハンター
所在地 神戸市灘区青谷町1-1-4(王子動物園内)
構造規模 木骨れんが造2階建一部3階塔屋付
外壁モルタル櫛目引、寄棟石綿スレート葺
1階 263.749m2 2階 273.499m2 3階(塔屋) 9.023m2
 計 546.271m2
建築年代 (創建)明治22年頃



外から撮るにはアングルが限られて難しいなぁ
北野異人館街から移設されました



青空を背景に色鮮やかな南天・・かなり大きい


この木には実のようなものが~~
ピンポン球のような実は種かなぁ



見上げると澄み切った青空が綺麗でした♪


1月13日(土)17:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | いつもの散歩道 | 管理


(1/1ページ)