気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


2006年4月6日を表示

夙川公園の桜道

青空天気で春日和♪
一人のんびりデジカメ散歩でした、阪急夙川駅下車すぐ
兵庫県西宮市にあり 六甲の山すそから流れる
夙川の河川緑地なので川面に映るさくらと本物のさくら
夙川は、河川敷全体が公園として整備された
阪神間でも類を見ない「延長は4km、開設面積は20.8ha」
※夙川上流緑道部より夙川河口付近まで
河川敷を公園化することで
河畔松林などの全面的な保全が図られました
松と桜が美しい独特の景観を呈するようになり、そして、
阪神地域を代表する桜の名所に発展しました
「全国さくらの名所100選」として選定されました

My URL 夙川公園の桜道を一人歩く←←のんびり撮り流したアルバム



仕上がり見るとほんのりピンク色が確認できて嬉しい


この花びらは珍しいけど?
薄い緑なんだけど白色に近くて綺麗でした



4月6日(木)22:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花風景 | 管理


(1/1ページ)