気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


2006年4月23日を表示

庭の花

庭に咲いている目立たない清楚でおとなしい花です
またしても名前がわからない「君の名は」?
ミズスイセン?



庭の鉢に咲いている、真っ黄色の花だけど
せめて庭の花々くらいは名札をぶら下げなくちゃ~
それでもきっと花音痴は解決できないでしょう



自宅建物の裏・隣接の隙間
気がつくと雑木と雑草で通れない・・困った
綺麗に掃除したあとの雑草や雑木~
たき火して燃やすことも出来ないから小さく刻んで
ゴミ袋に何個も詰め込んでゴミ収集日に出すことになる
重労働だから・・本当に嫌なんだなぁ
こんなときには家族が2人少ないのはは地獄だ「笑い」
猫の手は借りられないよねぇ、3匹もいてるのに!



4月23日(日)22:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | 自宅付近 | 管理

書斎からの眺め

書斎デスクからいつも眺めている六甲山系の摩耶山
つかの間の青空が見えたので急いで撮った
でも、あまり面白味のある写真でもないなぁ「笑い」
このところ不安定な空模様が続いているので
瞬間でも青空が見えると嬉しく心地よいです♪



少しレンズの角度を下げると
色々と賑やかに建物が見えてしまいます
近くの方達が見ると我が家の位地が特定されそう!
まぁ~悪いことをしていないから~「笑い」
この六甲山系含め摩耶山は同じ区内の町内会♪



書斎からの海側方向ですが
たまに早く目が覚めると
このような夜明け風景も眺められます
大きく煙が見えているのは民間火力発電所の排気筒です
ルミナリエ等の電力はここから供給されているそうです



4月23日(日)13:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自宅付近 | 管理


(1/1ページ)