気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


2006年4月28日を表示

魅惑のチューリップ

チューリップと言えば昔から蕾が開くまでの
形を思い浮かべますが、今まで興味がなかったのに
デジカメでキョロキョロ被写体探しをしていて気が付いた
開いた花びらは別の雰囲気の顔を持っていることを
初めて知りましたが・・きっと私だけが知らなかったんだろうなぁ「笑い」



最初見たときはチューリップとはわからなかった!
花音痴だと笑ってく出さて・・情けないなぁ



最近は品種改良が重ねられて
色々なカラフルな花びらが増えて吃驚させられます
ロマンチックな名前が付けられていて頬笑ましいです
私には絶対に覚えられないなぁ



4月28日(金)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花風景 | 管理

少しだけの散歩♪

キティが何度も催促するので自宅付近を一回りした散策♪
少し歩いたばかりの所でお爺ちゃんが撫で撫でして
長い時間遊んでくれたので、あまり歩かず帰宅でした
公園に小さな流れの綺麗な水に鯉も泳いでいた♪
緑が眩しい・・スイセンか菖蒲なんでしょうねぇ



水面が反射して上手く撮れなかった
でも、見方によると面白い仕上がりかなぁ
鯉は
ハッキリ見える♪



緑一杯の草むらで休憩です
何で草を食べるのか不思議?
庭の鉢植えの葉っぱも油断すると食い散らす
目がまん丸で元気よく遊んでいるのが撮りたいのに
カメラ向けると、しょぼい目をして固まってしまう「笑い」



放置していた庭の鉢
粗ゴミで捨てる予定だったのに花が咲いてる♪



4月28日(金)00:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | 自宅付近 | 管理


(1/1ページ)