気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


2007年3月10日を表示

散歩途中の花々

キティを連れて歩きながら目に入った花々を
撮り流すけれど、名もない野花だと思っていたら
ちゃんとした名前のある花だったことが多い♪
3月1日にアップしていますが、再度♪
オキザリス
・酢漿草(かたばみ)科
・春から夏にかけて開花。でもほぼ1年中、
 どこかで見かけます ・葉は3枚
 葉の形は「白詰草(クローバー)」に似ている






この花も3月1日にアップしていますが
今日も撮ったので再度載せました
名前が間違っていたら教えて下さいね、自信がない
黄梅 (おうばい)?
・春先に鮮やかな黄色の花が咲く
・昔から鉢植えや盆栽などに利用されている
・黄色い花が梅に似ていることと咲く時期が
同じことからこの名前になったが、
本来、梅とは関係なく、ジャスミンの仲間だそうです






☆乙女桜☆
プリムラって呼ぶらしいけれど
私には別名のほうがお気に入りです
「乙女桜(おとめざくら)」♪♪
マラコイデスの名前がよく知られているそうです
・花言葉は「無言の愛」「青春の美しさ」
でも、見た目が同じようなのが多くて難しい



3月10日(土)21:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | 花風景 | 管理

キティといつもの散歩にて

今日は青空が見えたのでキティと心地良い散歩でした
陽差しは当たるのに気温は低くて寒かったので
もう不要だと思ってたフード付きの服を着せました
近くの小さな公園からスタートですが
滑り台が二つもある、乗せてみたら固まってしまう「笑い」
ステンレスなので窃盗団に狙われるかも知れないなぁ






滑っても降りることも出来ないから
登った階段を覗いてみるが、やはに怖い!



綺麗な花の中で心地良くパチリと1枚でした


帰る間際に寒くなってきたのでフードを被らせたら
嫌がって変な顔になり~首を振って脱いでしまった!



3月10日(土)20:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 可愛い家族 | 管理


(1/1ページ)