気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


2007年10月3日を表示

黄花コスモス

いつも歩く散歩道には黄花コスモスが咲いています
道端の草むらにも多く見られ
繁殖力が強いようです
同じ道をいつも歩くと同じ花々が目に入り何度も撮る~
そして、色々な構図で撮り方を変化させても
マンネリに落ち込み・・意気消沈して元気がなくなる「笑い」
☆黄花コスモス (きばなコスモス)・菊(きく)科☆
・メキシコ原産
・6~10月頃開花
・コスモスの仲間で、花色が黄色かオレンジ色なので
この名前になった
・葉っぱはコスモスより太くギザギザ
 (コスモスの葉は線状)
・金鶏菊と良く似ているので間違いやすいかも















10月3日(水)13:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | 視線を花々・植物 | 管理

シャンプー&カットコース

数日前に予約していたペットサロンに
今日ね連れて行きバッチリ綺麗になりました
早速写真に撮りましたが
どうも、疲れているのか上手く仕上がりませんでした
連れて帰る途中の公園で1枚♪



帰宅して玄関にて


玄関にて


書斎にて
疲れているので爆沈する筈「笑い」






10月3日(水)01:23 | トラックバック(0) | コメント(1) | キティちゃん | 管理

散歩道の風景

いつも歩く山方向の散歩コースの1つです
神戸市立王子動物園の北端沿いに歩きます
周囲は王子競技場のグランドや建物が幾つも多くあります
右手は動物園
左には競技用テニスコートが10面あったかなぁ?



右手は王子動物園の北端
木立の隙間から色々動物を眺めることが出来る♪



左手は動物園、
右方向は弓道の道場になります
大きな大会も開催されているらしい



右手は六甲山系から流れる清流
そして、左方向は陸上競技のグランドとサッカーのグランド
競技用相撲の土俵・室内競技用の体育館が4つ?
まだ色々とあるけれど思い出せない・・



歩いてきた道を振り向いた風景


10月3日(水)00:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | 自然・公園風景 | 管理


(1/1ページ)