気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


2007年10月8日を表示

夏の期間使っていた壁紙

私のPCで夏に使っていた壁紙です
見ているだけで涼しく感じられるでしょう♪
どこで頂いたのか数年前なので覚えていません
秋の季節がやってきたのでPCも衣替えしましたが
また、新壁紙は又の機会にご紹介しますねぇ















10月8日(月)21:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | 自然・公園風景 | 管理

収穫間近の柿と橙?

自宅付近をのんびり歩いていると
秋の風情を感じる「味覚の秋」♪
収穫間近だと思われる柿は甘いのか渋いのか、どちら?
それに夏みかんのようなのは
橙で良かったのかなぁ・・

それにしても自宅付近は本当に田舎なんだ!「笑い」
最寄り駅から次の駅数分乗ると神戸ど真ん中なのに不思議
適当に田舎で適当に都会~住みやすく気に入ってる♪















10月8日(月)13:42 | トラックバック(0) | コメント(4) | 自宅付近 | 管理

五色唐辛子(ごしきとうがらし)

いつも見ている普通の唐辛子は赤くて細長いけれど
観賞用の真ん丸いカラフルな形が綺麗です

☆五色唐辛子(ごしきとうがらし)・茄子(なす)科☆
・南アメリカ原産
 コロンブスがアメリカ大陸から持ち帰ったときに
 胡椒(こしょう)と間違えてペッパーと呼んだことから
 今でも海外ではペッパーと呼ばれている
・日本には、16世紀にポルトガルから渡来した
「唐」の名だが中国原産ではない
・古くから香辛料や野菜として栽培される
 鑑賞用のものも多いそうです夏頃に白い花が咲く
・実が丸っこいものは観賞用で
「五色唐辛子(ごしきとうがらし)」と呼ばれる。実が上を向き
 色は、紫 → 白 → 黄 → 橙 → 赤 と5色に変化する















10月8日(月)01:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | 視線を花々・植物 | 管理

舞う蝶をレンズで追う

近くの小さな花壇の花々にヒラヒラと舞う蝶を
我慢強くレンズで追いかけてみました
いつも撮ろうと狙えば逃げられてしまうので・・
今日こそは!
結果の仕上がり見ると頭に描いたのとは大違いでした「笑い」















10月8日(月)00:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | いつもの散歩道 | 管理


(1/1ページ)