気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


2006年3月を表示

少しだけ散歩でした

キティちゃんは暖かい日だったので、少しだけ散歩♪
自宅周辺を歩かせましたが、テーピング外すと
やっぱり足を引きずってヨチヨチ歩くから
回復していないような気がして、辛いですねぇ
シャンプー&カットをしてやらないと
再診したら手術するかもわからないなぁ・・
My URL キティの散歩♪←←写真集です



久しぶりの散歩で少し歩いただけでも疲れるなぁ
それにしても
今日は暖かくて嬉しい♪



帰宅したら早々に
ヒーター前を陣取って座り込んでる~いつもの癖!
オンにしていないから暖かい風は出ていないょ



3月7日(火)20:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

ア・ラ・モードパレ神戸迎賓館

人工島の六甲アイランド
アイランド・センター駅を降りると、水辺沿いに
見えるチャペル風の建物やレストラン・・
でも・・人影なく・・きっと閉鎖したと思って眺め通り過ぎた

あとでわかったことですが、総合結婚式施設らしい♪
3000坪の広さでガーデン披露パーティーも可能
ピカピカのお洒落な設備が閉鎖されたのは
惜しいなんて勘違いして恥ずかしい「笑い」
My URL ア・ラ・モードバレ 神戸迎賓館 ←公式のHPです
My URL  六甲アイランド撮り流した←←アルバムです



この披露宴施設は
式が行われないと使わないのは勿体ない大きな建物
これで採算はどうなのかなぁ・・不思議



3月6日(月)15:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気侭なデジカメ散策 | 管理

摩耶山頂付近

自宅の書斎北側から摩耶山を眺めると頂上付近は
少しだけ白く薄化粧が見えた
山頂の摩耶ケーブル駅も見える



書斎コーナーに置いてあるキティ専用の椅子♪
最近はネコのてんてんに占有されてる事が多く嬉しいのかな
いつもなら軽く飛び乗っていたのに足を固定していると
何度も構えてやっと飛び乗ることが出来る
早く関節障害が治ることを祈るばかりです



早く自由に走り回りたいょ
もう一ヶ月以上も固定しているんだから・・・
明朝は獣医さんの予約日だけど少し不安・・・



3月4日(土)12:12 | トラックバック(0) | コメント(2) | 自宅付近 | 管理

青空の紅梅

昨日は冷たい雨が朝から晩まで降り続きましたが
今日は澄んだ綺麗な青空に恵まれ爽やか天気で嬉しい
書斎から眺める六甲山系頂上付近は白く薄化粧♪
梅の花も良い香りを漂わせて満開だろうなぁ
先週末に出掛けた梅林は少し早かったけど楽しめました




梅を撮るのが苦手だと思いこんでいるだけに
本当に上手く撮れなくて上達もしない・・
それでも懲りず頑張っているのは不思議な心境「笑い」



3月2日(木)11:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花風景 | 管理

六甲ライナー無人運転

六甲ライナーはすべてコンピューターによる
運行監視を行っており、無人運転で過去大きな事故歴もない
何らかの異常が発生した場合は
最寄りの駅係員等を派遣いたします
車内の連絡電話にて運転指令所の係員と
連絡を取ることもできます
普通電車と大きく違うと思ったのは車輪がタイヤです!
瞬間くもりガラスの自動切り替えは不思議、上手くできている♪
電圧の制御にによりガラスの透明・不透明を切替えるらしい

My URL  六甲アイランド~水と緑が輝く海の手マリンパーク←撮り流し写真集



1番賑やかな中心の駅
アイランドセンター駅・・位地は地図で・・
街をぐるりと取り囲む緑地、島の中心を流れるせせらぎ海辺の公園
輸入品が豊富にそろうショッピングモール、
グルメやシネマが楽しめる複合施設のほか
神戸ファッション美術館や小磯記念美術館



3月1日(水)17:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気侭なデジカメ散策 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<