気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


2006年3月21日を表示

深紅の山茶花

朝の散歩で撮ってきました
薄い陽差しで少し暖かいかも知れない日になりそう
いつも思うのは赤・黄色・真っ白他原色等は
陽差しが当たると色が飛んでしまって仕上がりが
自然の発色が難しいのはデジカメ特有?
高級機でなければ無理なのでしょうか
私の使っているデジカメだけなのかも知れないなぁ



山茶花はどこにでも咲いているので
珍しくないから本当に撮るのが難しく苦手だなぁ
仕上がりを見ると思った通り色が飛んでいる、困惑!



舞い落ちた花びらは
見過ごされてしまいそうだけど、風情があるよねぇ♪



逆光で透かせて撮ってみました
花びらが分厚いので難しいなぁ



3月21日(火)13:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花風景 | 管理


(1/1ページ)