気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


2007年8月24日を表示

まだ元気な夾竹桃

雨上がりの散歩道は爽やかで楽しい
きれいに洗い流されて花びらの色が鮮やかです
もう終わったと思っていた夾竹桃ですが
まだ、元気に咲いている花もありました






てんてんはアクロバットスタイルです
よく見ないとどうなっているのかわからない「笑い」
こんな格好でよく寝られると感心させられます



キティは予約していた獣医さんところで
9種混合というワクチン接種したら
微熱が出ているようでグッタリ熟睡中です



黄昏時の空模様ですが
なんとなく稲光と雷鳴が響くような気がする



8月24日(金)23:07 | トラックバック(0) | コメント(4) | 視線を花々・植物 | 管理

ピンクの芙蓉

涼しくて爽やかな早朝の散歩道
視線に入ったのは
雨に洗われ色鮮やかなピンクの芙蓉
まだ・元気に咲き誇り楽しませてくれている



八重咲きのムクゲも綺麗ですねぇ








名前が思い出せないけれど
何だったかなぁ?



8月24日(金)22:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 視線を花々・植物 | 管理

清楚な白色の芙蓉

雨上がりの爽やかな早朝の散歩道
白色の清楚な芙蓉が、まだ元気に咲いていましたょ
・昔から美しい人のたとえに用いられている花で
美しくしとやかな顔立ちのことを「芙蓉の顔」というらしい









☆白粉花 (おしろいばな)・別名 「夕化粧」(ゆうげしょう)☆
普通は赤色が多いのだけど
今朝は白色を見付けました♪






8月24日(金)21:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 視線を花々・植物 | 管理


(1/1ページ)