気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


2007年9月29日を表示

早咲きのサフラン

☆サフラン・文目(あやめ)科☆
・11月前後に開花。秋咲き ・細い葉っぱ
 なぜだか我が家の庭では早く咲いて吃驚ですが
 改良種の園芸用かもしれません
・クロッカスの一種 ”秋咲きクロッカス”とも呼ばれる
・ペルシャ地方原産
江戸時代末期にオランダ船によりもたらされた
・12月7日の誕生花・花言葉は「歓喜」












中秋の名月・・9月25日
雲1つなく綺麗に見る事が出来ました
月見の団子はなくて少しだけ残念~食いしん坊です



9月29日(土)23:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | 我が家の庭にて | 管理

キティちゃん

最近は持病「後ろ足関節障害」がひどくなったかなぁ?
散歩に出ても少し歩くとお尻落として動かない
途中で抱っこしたり降ろしたりの繰り返しなのです
これ以上ひどくなると獣医さんへ行かなくちゃ~
昨年の3月は半月以上足を固定治療でした
当分は無理させないで様子見です



昨年の3月頃大きく足を引きずって歩けなくなり
獣医さんの所に毎日通院でした
足を固定しているから上手く歩けなくて
本当に痛々しく可哀想でしたが
今回は大丈夫かなぁ・・少し心配です



今年最終の水遊びになるなぁ
9月28日午後でした・・いつもの遊び場にて






疲れたから、もう~~歩けないょ~~!
抱っこして帰ろう・・本当に重たいんだなぁ、これが!



9月29日(土)23:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | 可愛い家族 | 管理

食べ頃のプチトマト

放置していたプチトマトの鉢植えですが
もう、これ以上は大きくならないのかなぁ?
なんとなく収穫して食べる気もしませんが
写真に撮って仕上がり見ると鮮やかで美味しそう♪















9月29日(土)23:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | 我が家の庭にて | 管理


(1/1ページ)