気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


2007年5月25日を表示

早朝散歩の花々

昨日は珍しく早い時間に目が覚めて「am4.30」
爽やかな空気を楽しみながら早朝散歩♪
途中の草むらや小さな花壇・・公園に咲いている花々
視線に入ると順番に撮り流しましたが
あまりにも駄作含めて多いので
選択してアップするまでにも時間を費やして困惑
私がお気に入りだと思っても
どうも~~違うようなので自信喪失にも陥る「笑い」

ヒナゲシ~なんとなく生々しく感じられる



皆さんはご存じだと思いますが
私にとっては珍しく検索しても探せなかったなぁ
簡単に調べる方法がありましたら、教えて下さいねぇ

ふるーるさん、教えて下さってありがとうございます
名前で検索したらバッチリでした♪
ニゲラ 別名(黒種草(くろたねそう))
・白、青の八重の形の花もあるようです
・8月22日、9月30日の誕生花・花言葉は「未来」「夢で逢いましょう」



石竹 (せきちく)・撫子(なでしこ)科
これは間違いなさそう♪



アマリリス・・・・彼岸花(ひがんばな)科
我が家のママさんが得意気に教えてくれた「笑い」



真紅のタチアオイが咲き始めました
淡い色はこれから次々と楽しめるはずです



5月25日(金)07:01 | トラックバック(0) | コメント(2) | 視線を花々・植物 | 管理

深夜の寝相・キティ

深夜遅くまでPCを楽しんでいると
必ず足元で寝る・・困るのは
少し動かすと目を覚ましキョロキョロするので
可哀想に思うと動けないから窮屈・・
出来るだけ辛抱していますが、何か代替えの足はないかなぁ「笑い」



そっと動いても様子を伺うように目覚める!











5月25日(金)06:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | 可愛い家族 | 管理


(1/1ページ)