気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


早朝散歩の花々

昨日は珍しく早い時間に目が覚めて「am4.30」
爽やかな空気を楽しみながら早朝散歩♪
途中の草むらや小さな花壇・・公園に咲いている花々
視線に入ると順番に撮り流しましたが
あまりにも駄作含めて多いので
選択してアップするまでにも時間を費やして困惑
私がお気に入りだと思っても
どうも~~違うようなので自信喪失にも陥る「笑い」

ヒナゲシ~なんとなく生々しく感じられる



皆さんはご存じだと思いますが
私にとっては珍しく検索しても探せなかったなぁ
簡単に調べる方法がありましたら、教えて下さいねぇ

ふるーるさん、教えて下さってありがとうございます
名前で検索したらバッチリでした♪
ニゲラ 別名(黒種草(くろたねそう))
・白、青の八重の形の花もあるようです
・8月22日、9月30日の誕生花・花言葉は「未来」「夢で逢いましょう」



石竹 (せきちく)・撫子(なでしこ)科
これは間違いなさそう♪



アマリリス・・・・彼岸花(ひがんばな)科
我が家のママさんが得意気に教えてくれた「笑い」



真紅のタチアオイが咲き始めました
淡い色はこれから次々と楽しめるはずです



5月25日(金)07:01 | トラックバック(0) | コメント(2) | 視線を花々・植物 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ひさしぶりに~

ふるーるにも判るお花が出てきました~(^-^)
これは間違いなく、ニゲラというお花~♪
masterさんが撮られたのは一重だけど八重もあるのよ♪

本当にこの季節~お花にはいっぱい楽しませてもらって感謝ね~☆

真夜中のキティちゃん、masterさんの足元で身体のどこかを
masterさんにくっつけて眠っているのね。
甘えんぼうのキティがとっても可愛い。
masterさんにくっつけて安心して眠っているの、判るなぁ♪

画像添付が前から出来てたぁ?
今、気がついたから~とりあえず先日折り紙で折ったバラのお花☆


 by ふるーる | 5月31日(木)07:20

 2: ふるーるさんへ♪

こんばんは(*^_^*)
ふるーるさん、ニゲラ 別名(黒種草(くろたねそう))♪
教えて下さってありがとうございます
名前で検索したらバッチリでした♪
キティと一緒に寝ていると顔に座られたり踏まれたりで大変
先日から画像が貼れるようになったようです
早々に綺麗に折り紙のバラをありがとうございました◯


 by master | 5月31日(木)23:24


(1/1ページ)