気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 

新しい順に表示

楽ちんのキティ?

掃除片付けの途中で一息入れた休憩中に
ビニール袋にキティを入れてぶら下げたら
ハンモック気分になったのか心地良さそうにうっとり♪
タイミング良くナイスショットでした
My URL 可愛い家族の←写真集☆



12月30日(金)18:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

てんてんちゃん♪

新しく家族に仲間入りした「てんてん」ちゃんだけど
少し馴れすぎて厚かましくなって困った「笑い」
書斎に置いてあるキティ専用の椅子を
占有されてしまって
キティが怒って吠えても知らん顔、可哀想なので
どうしたものかと思案している・・どうしようかなぁ
My URL 可愛い家族達と他←写真集



12月30日(金)03:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

帆船の日本丸

独立行政法人 公開訓練所所属の日本丸
昭和59年に初代日本丸を引継ぎ就航した
「日本最大、世界でも最大級」の練習帆船です。
帆を広げた美しい姿から「太平洋の白鳥」と呼ばれていますが
嵐の中では実習生を鍛える『厳しい練習船』へ姿を変えます
メリケンパークを散歩していて運良く停泊しているのを発見♪

My URL メリケンパークに停泊中の帆船日本丸←写真集



12月28日(水)22:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気侭なデジカメ散策 | 管理

旧居留地の魅力

旧居留地を見渡せば芸術感性の優れた
その時代を感じさせられるビルデングが立ち並ぶ♪
官庁関係・民間系も現役でしっかり使われている
お洒落なレストラン&カフェ・デパート・服飾関連・ブランド専門店
博物館・デパート・・外観だけ眺めても楽しい

写真は新築するにも量感を壊さないようの配慮されているビル
My URL 神戸税関から歩く←写真集



12月27日(火)16:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気侭なデジカメ散策 | 管理

魅せられる屋根

関帝廟の屋根は見上げないと見落とすかもねぇ
この中国の方達の寺院は一般の地元神戸の方には
あまり知られてないかも?
彫刻がきめ細かく使われていて素晴らしいです



12月25日(日)22:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気侭なデジカメ散策 | 管理

関帝廟(カンテイビョウ)

関帝廟(カンテイビョウ)

JR元町駅から北へ歩いて数分のところにありますが
神戸市内には中国寺院は此処だけだと思います
華僑の厚い信仰を集める中国の方々の寺院
本尊は『三国志』で知られる
蜀[しょく]の武将関羽{かんう}道教では武の神、
財の神として崇められている



12月25日(日)22:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気侭なデジカメ散策 | 管理

南京町の広場

神戸中華街はJR元町駅から南へ歩いて数分です
一歩足を踏み入れると異国情緒たっぷりの雰囲気♪
美味しそうな香りも漂って、思わず立ち止まる
各店頭で色々な珍しい食べ物が作られながら並んでる

楽しい催し物がいつも行われている広場
夜になると不思議な雰囲気に変化する南京町♪



12月25日(日)22:21 | トラックバック(0) | コメント(1) | 気侭なデジカメ散策 | 管理

クリスマス

今夜はクリスマス・イブです
街は綺麗なイルミネーションが光り輝き
ロマンチックな雰囲気が漂うお洒落なタウン♪
My URL ハーバーサーカスのお洒落なタウン



12月24日(土)23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気侭なデジカメ散策 | 管理

ぬいぐるみ♪

ピアノの上でお澄まし顔をしてパチリ1枚♪
ぬいぐるみのように見えるかなぁ
いつまでも歳を取らないでこのままでいて欲しい
My URL キティちゃん達の写真集←←



12月24日(土)22:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

愛車に残雪

愛車に積もった雪は日陰なのかまだ残っている
車庫の上には大きな屋根があるのに~吃驚でした!
きっと、風が強い吹雪だったのでしょう
乗らなくても手入れをしないと留守と間違われて
空き巣に狙われるかも~?
神戸市内で4センチの積雪は89年振りとか??



12月23日(金)15:17 | トラックバック(0) | コメント(1) | 自宅付近 | 管理

庭にも雪が

庭も真っ白な積雪です
4センチ積もったのは89年振りだそうです!
綿帽子被った草花も冷たくて寒そう
雨戸を開けてもキティも猫たちも出て行かない!



12月22日(木)16:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自宅付近 | 管理

白く薄化粧

六甲山系も久しぶりに少し白く薄化粧です
上手く撮れないのでモノクロ風に仕上げてみた♪



12月22日(木)16:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自宅付近 | 管理

10年振りの積雪

朝目が覚めて外を眺めたら
周囲は綺麗な銀世界になっていて吃驚でした♪



12月22日(木)16:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自宅付近 | 管理

輝く観覧車

ハーハーランドの観覧車も昼間とは
違った雰囲気の顔を見せてくれています♪
まだ乗ったことがないので、乗ってみなくちゃ~
新しい画像掲示板にジャンル問わず貼って下さいねぇ

My URL  新画像掲示板~クリスマスムード数枚←



12月21日(水)20:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気侭なデジカメ散策 | 管理

夕暮れの埠頭風景

イベントの開催されていない付近は人影がなく静寂
夜景も綺麗だけど夕暮れの雰囲気も好きだなぁ♪

My URL 夕暮れ時の静かなベイサイト風景←アルバム



12月18日(日)20:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気侭なデジカメ散策 | 管理

追悼の光


あの震災で大切なお友達を大勢失ってしまった
私は自宅全壊して生き埋めになったのに
家族とわんちゃんは掘り起こされ救助され命を拾った
本当に申し訳ない気持ちが一杯になり
このルミナリエの輝きを眺めると涙腺が緩み
瞼の涙で綺麗なルミナリエが滲んで綺麗に見える
全ての資産は失ってしまいましたが、懸命に生きてきて
この11年目でやっと家族を安心させられるように?
もう一度同じ被災を受けるとエネルギーが残っていない
燃え尽き抜け殻症候群~もう望む物はないなぁ

My URL  追悼と復興祈りの輝きルミナリエ←写真集



12月17日(土)02:23 | トラックバック(0) | コメント(1) | 気侭なデジカメ散策 | 管理

ルミナリエ2

ルミナリエ・メイン会場の東遊園地公園
思った通り昨年と変わり映えはしませんでした
人混み混雑は苦手なので覚悟していましたが
中間の曜日だから思ったより少なくて救われました
My URL 2005年ルミナリエ・メイン会場←☆アルバム☆



12月15日(木)01:58 | トラックバック(0) | コメント(1) | 気侭なデジカメ散策 | 管理

ルミナリエ2005年

『神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者
鎮魂の意を込めるとともに、
都市の復興・再生への夢と希望を託し、
大震災の起こった1995年12月に初めて開催しました
今年、2005年で11回目を迎える『神戸ルミナリエ』

今日は大切な友達と約束していましたが予定変更になり
時間に余裕が出来たのでルミナリエを見てきました
点灯まで時間つぶしに夕暮れのハーバーランドをのんびり散策

My URL ☆2005年ルミナリエ☆←写真集



12月15日(木)01:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気侭なデジカメ散策 | 管理

逆光のシルエット

メリケンパークを気侭に歩く♪
見慣れた定番風景もモノクロ風シルエットにとると
なんとなく絵になるように思うのはわたしだけかなぁ

My URL 見慣れたメリケンパークを気侭に歩く←写真集



12月13日(火)16:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気侭なデジカメ散策 | 管理

市庁舎展望サロン

市役所展望サロンから南方面の眺め♪
新神戸大橋を渡ると人工島「ポートアイランド」1つの街です
三宮駅から自動運転電車ポートライナーが環状往復して便利
この沖に来年2月には神戸空港が開港の予定です

My URL 神戸市庁舎の展望サロンから楽しむ←写真集★



12月11日(日)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気侭なデジカメ散策 | 管理


(41/45ページ)
最初 36 37 38 39 40 >41< 42 43 44 45 最後