気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


2007年4月22日を表示

我が家の庭にて

昨日庭でキティとてんてんが遊んでいるのを
見ていたらキティは隠れた積もりなんだろうかなぁ
頬笑ましく思えるショット!
それを冷ややかに見ている「てんてん」♪



あれっ~隠れているのに~見えるの~?


変だな~どうしたら隠れることが出来るの?


てんちゃんはキティの仕草を冷ややかに見ている「笑い」
そんなことをしても丸見えだょ~なんてねぇ♪



頭の上にはプラムの赤ちゃんが育っている
でも、今年の収穫は例年の三分の一以下だなぁ
電動ノコギリを買って面白くて幹を切りすぎた!
剪定って本当に難しい~~悔いる心で一杯「笑い」



4月22日(日)20:24 | トラックバック(0) | コメント(4) | 自宅付近 | 管理

ハナミズキ・シリーズ

少しだけ雰囲気を変えて撮ってみました
背景を考え花を浮き上がらせる?
思い描いた仕上がりにならなかったのは腕?
高級機でないから限界かなぁ・・「笑い」
無器用な私には「猫に小判」になりそうだから
高級機は不要だと思い諦めてる!















4月22日(日)18:29 | トラックバック(0) | コメント(2) | 花風景 | 管理

セージ・マクロの美

いつも何気なく遠目で眺めていた赤い小さな花
名前も知らないでアップしていたら
お友達からご自宅の庭にも咲いていると教えて下さいました
☆チェリーセージ☆
サルビアの一種で紫蘇(しそ)科
Salvia(サルビア)は、ラテン語の
「salvare(治療)」「salveo(健康)」が語源とされる
この種の植物は薬用になるものが多いそうです
・白、赤などいろんな色のものがあらしい















4月22日(日)18:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自宅付近 | 管理


(1/1ページ)