気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


可愛い家族

キティは初の水遊び♪

昨日は青空に恵まれましたが陽差しが強く暑かった
少し歩くだけで汗が出るような陽気・・
キティは暑くて疲れるのか少し歩くと休憩・・
公園に流れる水の中に躊躇なく飛び込む!
さすがにまだ冷たかったのでしょう~~
長く浸からないで上がってきた♪















3月5日(月)13:54 | トラックバック(0) | コメント(2) | 可愛い家族 | 管理

キティと散歩にて

今日は久しぶりの青空になり暖かい日でした
キティと近くの公園をのんびり歩きましたが
この写真を撮るときに側に置いた手提げバック置き忘れたらしい
途中で気がついて歩いた道を何度も探して往復したけど
見付からなかった、縦横35センチのデニム制のバック
中にはロールのトイレットペーパー他タオル・ビニール袋他雑物
一番困るのはバックのサイドポケットに入れていた
玄関・裏口の鍵・・おまけに愛車のキー!!
近所だから玄関キーはわかりにくいけれど
愛車のキーで自宅を特定されそうで物騒~心配
ベンツマークのキー・車庫を見れば~~
そして、遠隔で解錠テストされると・・危ないなぁ!
早々に全部変えないと・・又高い出費になりそう
それにしても落ち込んだのは
ひょっとして「痴呆症の初期では?」なんて考えると・・気が重い
これから首か肩に掛けるバックにしなくちゃ~~















3月1日(木)22:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 可愛い家族 | 管理

鉢荒らしのキティ

庭の小鉢に小さな新芽や葉っぱ、そして小さな花が
出てきたと楽しみにしていたら
いつの間にかなくなったり枯れたりして
原因がわからなかったのが・・やっとわかった!
キティが庭に出たときに食べていたようです「笑い」



小さな花びらや新芽を食べている現行犯!
見付けて・・こらっ~って怒ると
吃驚が顔でしたが・・これからは気をつけなくちゃ~
それにしても美味しいのかなぁ



庭の片付けが終わるまで
車の中に監禁です「笑い」



書斎続きの人工芝デッキ「16畳くらい」
てんてんとキティがニアミスです
飛びかかろうか・・と考えているのかもねぇ
小さいときは仲が良かったのに
最近はキティが強くなり時々追いかけますが
その時だけ逃げます
てんてんはあまり怖がってもいない様子です



追いかけられると屋上に逃げる構えのようです
キティは屋上までは追いかけるのは無理だと知ってる



2月11日(日)00:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | 可愛い家族 | 管理

お出掛け準備

散歩に出掛ける準備で服を着せたところです
あまり喜んでいないのは
出掛けたくないのかも知れないなぁ
いつもならじっとしていないのに?
少し調子が悪いのか~拗ねているのか?



キッチリ座っていても少しずつ足が広がっていきます
フローリングが滑るようです「笑い」
いつも通るところには長いマットを敷いていますが
玄関マットはネコ達と共同作業で
スリッパと共にボロボロにしてしまうので
マットなしです・・スリッパも置けません「笑い」



散歩から帰宅すると早々に特等席~~
でも、暖かくない~~って催促の顔です
吹き出し口にピッタリ密着してる「笑い」



ネコの「てんてん」は珍しく書斎にやって来て
テレビの上に座って
キティを見下ろして・・まだ暖かくないテレビ~って
同じように催促しているのかも知れないなぁ



バラ一輪だけ咲いていましたが
少し花びらが痛んでいるのは舞い散る直前かなぁ
なんとなく美味しそうに見えますょ



2月9日(金)15:33 | トラックバック(0) | コメント(4) | 可愛い家族 | 管理

キティ、綺麗になりました

急に思い付いてシャンプー&カットして来ました
上手く予約が取れ良かった
連れて帰ると着かれたのが即・・熟睡「笑い」
昨年12月に腫瘍摘出手術したので行けなかったから
やっと、綺麗にしてやれてホットしました♪
帰宅してすぐに撮りましたが
いつものポーズは頑固にしない~疲れと緊張かなぁ?









ペットサロンからキティを連れ帰る途中
公園を通り過ぎていたら、いつも夕方
餌の出前しているチビちゃんが溝の中にいて
にゃ~にゃ~ぁ~って挨拶してくれた
一番可愛くて慣れているんですょ






1月29日(月)22:48 | トラックバック(0) | コメント(4) | 可愛い家族 | 管理

トリミングに行かなくちゃ♪

昨年12月に背中と足り腫瘍削除の手術して
トリミング&シャンプーをしてなかったので
毛並みが伸び放題~写真撮ってもおじさん顔?
なんだかボロ雑巾みたいで可愛らしくないなぁ
少し暖かい日に予約して綺麗にして貰おう♪
いつもの散歩途中にパンダの傍でパチリ、定番♪



いつものことだけどレンズを向けると
寂しそうな顔するんですょ「笑い」



寒い~~って言っているのかなぁ
もう帰りたいって催促しているのかなぁ



なぁ~~に~呼んだぁ~の?~?


青空背景の日本水仙は見映えがして綺麗です


1月15日(月)17:09 | トラックバック(0) | コメント(2) | 可愛い家族 | 管理

2002-5-11生まれのキティ

キティの血統書を見ていたら月日の流れが早く
もう、今年の5月で5歳になってしまうんだなぁ
手の平に乗るような小さくて可愛い
生後三ヶ月でやって来たときとは
ずいぶん雰囲気が変わり・・
今はおじさん顔になったかもねぇ



散歩から帰宅して玄関にて・・
お風呂場で足を洗うまでは待機です



1月7日(日)21:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | 可愛い家族 | 管理

新春のキティとネコ

今年初めて撮った「キティ」と「てんてん」
もう一匹のトラちゃんは
撮ろうと思っただけでも逃げて撮れなかった
散歩から帰ったばかりのキティはお澄まし顔です
ニッコリ笑ってくれないので困る「笑い」



もう一枚です
目線はバッチリだけどお澄まし顔です



公園の野良から家猫になって1年経過
まだ野良の気性が抜けなくて警戒心が残っている
引っ掻かれないように注意しないと危なくて仕方ない



もう1枚のてんてん
名前の由来は鼻の上に黒い点があるから
点々・・てんてんと命名



悪戯好きのてんてんでした


1月5日(金)01:15 | トラックバック(0) | コメント(5) | 可愛い家族 | 管理

平成19年元旦

新春のお慶びを
   申し上げます
皆様お変わりなく新春をお迎えのことと存じます
私達も元気に歳を重ねました
皆様のご健康をお祈り申し上げます

昨年はこのブログを通じて多くの素敵なお友達と
巡り逢えて楽しく、お付き合い頂くことが出来て
心身共に癒され幸せでした
心からお礼を申し上げると共に
本年も無器用ですが
どうぞよろしくお願いいたします

メインブログと同じご挨拶で御免なさいm(_ _)m



・「デージー」は「day's eye」(日の目)が
語源で、花芯の黄色を太陽に見立てた
日を受けると花開き、曇りの日や夜は閉じる
・花弁の数が多く、よく恋占いに使われたことからイギリスでは
「愛のものさし(メジャー・オブ・ラブ)」と呼ばれたこともあったらしい
・「デイジー」とも読む
・別名 「雛菊(ひなぎく)
「延命菊(えんめいぎく)
「長命菊(ちょうめいぎく)



雛菊の開花時期は暖かくなった春だと思っていたら
この寒さの中でも綺麗に咲き楽しませてくれている♪



1月1日(月)02:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | 可愛い家族 | 管理

年末のご挨拶です

今年もあと残り1日となりました
ダラダラ撮り流した写真を見て下さって
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

皆様も素敵な年越し楽しんで下さいねぇ



12月30日(土)19:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 可愛い家族 | 管理

ネコちゃんが旅立ちました

★2006年9月23日午前3時15分★
 私達2人とキティ・残った猫達2匹とが
 虹の架け橋に向かって旅立って行くのを
 名残惜しみ涙して見送りました
 写真を何枚もアップして可愛がって頂いた
 皆様にも心から感謝していることでしょう
 色々とありがとうございましたm(_ _)m

23日午後2時・葬儀と火葬をすませました
 暫くして納骨の日に土の中に戻す散骨をいする予定です
天国に続く虹の橋周辺にはネ子と暮らした
顔見知りの初代キティと
他にワン2匹の身内が待っている筈だから
寂しくないと安心してる



獣医さんから供花が届きました
院長先生ありがとうございました



ネ子ちゃんはキティの親代わりでした
生後2ヶ月でやって来た・・キティは親が恋しかったのか
ネ子ちゃんに寄り添い一緒に寝たりした親子関係
親と勘違いしていたようで、ネ子にずいぶん可愛がられた



ご近所有志から供花を頂きました
新しい門出のお祝いだと華やかな活け花でした



まだ元気な頃のネ子ちゃんです
3階書斎の階段踊り場でおやつの催促に上がって来ていた



9月23日(土)07:54 | トラックバック(0) | コメント(7) | 可愛い家族 | 管理

キティと早朝散歩♪

キティと久しぶりの早朝散歩
いつも花々や風景の被写体探しでキョロキョロ歩いて
キティを撮るのを忘れてしまう
たまに狙って撮ろうとするとナイスショットが難しい






水遊びの定位置にくると座っても良いかチェック?
お尻がムチムチして愛らしい気がするのは、親馬鹿?



ちょっと水が冷たいみたいだなぁ~なんて思っている?
でも、心地よい~~♪♪



冷たくて気持ちよいから一緒に入らない~♪
誘われているようだけど・・少し無理だなぁ
露天風呂で綺麗な女性に誘われるなら、二つ返事♪「笑い」



9月20日(水)13:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 可愛い家族 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<