気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


2008年4月28日を表示

PCダウンして悪戦苦闘!

使い慣れたPCも寿命だったようで突然ダウン
新モデルを購入して旧モデルから引っ越し作業
セットアップで悪戦苦闘~やっと復活しました
でも、まだ後遺症は引きずっています
旧PCのソフトが数本ビスタでは動きません、困惑!
散歩途中の花々も撮る元気がなかったです「笑い」
自宅付近の雑草に咲いて綿のような種がきれいでした
★蒲公英 (たんぽぽ)・菊(きく)科★
・どこででも見かけるポピュラーな花
・種子は風に乗って飛んでいく
・種子の冠毛が丸く集まっているようすが
 「たんぽ」(綿を丸めて布などで包んだもの)に
  似ていることから「たんぽ穂」と名づけられ
 「たんぽぽ」になったとか?















4月28日(月)22:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | 視線を花々・植物 | 管理


(1/1ページ)