気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


2008年12月29日を表示

師走の散歩道

年末のご挨拶・・2008年
つたないブログなのに暖かいお気持ちで
見て下さって、暖かいコメントを頂きまして
元気を沢山頂戴して勇気づけられた1年でした
本当にありがとうございました

みなさまも素敵な新年をお迎え下さいね

いつもの散歩道は冬枯れの風情なので
綺麗な花々は見つからんくて少し寂しいです

☆薮椿 (やぶつばき)☆
いつも名前で悩むのは山茶花なのか椿なのか??
これは間違いなく椿です「笑い」
椿は花びらは平開し、花ごと散る
山茶花は花びらは平開し、1枚ずつ散る

花ごと散り落ちていました・・「笑い」



☆白木蓮 (はくもくれん)・木蓮(もくれん)科☆
この木の枝の形は少し異様で恐いようにも思える
いつも眺めては思ったりしています
暖かくなって綺麗に咲くための準備で
頑張り年を越すようです
開花が楽しみです






散歩から帰ったばかりで足を洗うまで
キティは玄関にて待機です






12月29日(月)22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | いつもの散歩道 | 管理

ライトアップ人工の美シリーズ

公園&噴水のライトアップは幻想的
ファンタジーの世界に身を任せて
心地よく酔いしれる















12月29日(月)22:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 夜景・風景 | 管理

ライトアップ人工の美シリーズ

・六甲アイランドのファッション美術館・周辺
総面積 580 ヘクタールの中央部 131 ヘクタールの
地に21 世紀の神戸を代表する街を・・・
神戸市は六甲アイランドに誕生する新しい街を国際化
情報化、高齢化社会に対応した魅力ある
海上文化都市として位置づけました
そのために住宅だけでなく、業務・商業ゾーン、 文化
レクリェーションゾーン、公園・緑地の整備
新交通システム (六甲ライナー) の建設などが
街づくり 基本方針・神戸の人工島としては古いほうです















12月29日(月)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 夜景・風景 | 管理


(1/1ページ)