気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


2007年6月10日を表示

極大輪球根ベゴニア

花鳥園で交配されたオリジナルの新花だそうです
とても大きくて吃驚するくらい綺麗♪
昨年の開園初日に出掛けて撮ってきましたが
そのときはまだ準備作業していたので
もう一度出掛けて見ようと思っているところです

My URL  ☆神戸花鳥園・昨年のアルバム☆















6月10日(日)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花風景 | 管理

携帯で初めて試し撮り

今日は行き付けの散髪屋さんに出掛けた、 
ついでに川沿いを散策しましたが、デジカメ忘れてた!
携帯にカメラが付いていることを思い出して
4月初めに新機種にしてから使ってなかったので
どの程度なのかとテスト撮り、それも壁紙サイズで!

 金糸梅 (きんしばい)・弟切草(おとぎりそう)科
・開花時期は、 6/ 1頃~ 7/15頃
・中国原産。日本への渡来は1760年頃
・黄色が鮮やか。梅雨時に咲き、雨に映える
・いっぱいある黄色のおしべを
 「金の糸」5弁の花を「梅」にたとえた






 ☆野葡萄 (のぶどう)☆・葡萄(ぶどう)科
・つるでどんどん伸び・夏に5弁花が咲く
・色とりどりの実をつけ色は次々に変化していくらしい
 きれいだが、食用にはならない。
 蝿や蜂の幼虫が寄生して虫えい(ちゅうえい)
 になり、いろんな形になっている



☆タンポポと綿毛☆


いつもの、川沿いの散歩道


6月10日(日)16:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 視線を花々・植物 | 管理


(1/1ページ)