気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


書斎から眺める風景

我が家は暑さと混雑を避け
例年9月末頃に帰郷墓参するので
自宅でのんびり閉じ籠もりで過ごしています

私の部屋からいつも眺めている
六甲山系の摩耶山ですが
何度撮っても変化のない同じような風景になるので
あまり面白味もなくアップする気にはならないなぁ
ネタ不足なので先ほど撮ったばかりの
摩耶山をアップしてみました
ケーブルカーは軌道の上を移動、
ロープウエーは宙に浮かんで移動



早起きして綺麗な朝焼け見られたのは嬉しい♪


★ジンジャー・生姜(しょうが)科★
・「ジンジャー」は「生姜(しょうが)」の英名
 白い百合(ゆり)のような色の花の様子から
 「ジンジャーリリー」と呼ばれ
・別名 「花縮砂(はなしゅくしゃ)」
・8月25日の誕生花
・花言葉は「豊かな心」



☆百日草 (ひゃくにちそう)・菊(きく)科☆
・初夏から晩秋まで長い間咲くのでこの名前になったそうです
・別名「ジニア」 学名から
 「浦島草(うらしまそう)」 花の寿命が長いことから






8月14日(木)00:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | 自宅付近 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 見慣れた風景も

ふるーるから見ればとても素適な風景です(^-^)

この山の色が季節ごとに変わって行く様子~いいですよね~

朝焼け~~~♪

うつくしいですね~~☆

こんな朝焼けを見ることって。。。なかなか無いですね~
ふるーるとしては。。。

だって、寝坊ですから(^^

真っ白いジンジャー~清らかな風情に涼をもらった感じです(^ー^)ノ


 by ふるーる | 8月15日(金)22:11

 2: ふるーるさんへ♪

お盆過ぎたのに涼しくならず猛暑が続きます
涼しくなることを待っているんだけど~それにしても暑いなぁ

朝の部・・公園の野良ちゃんの餌の出前
5時前に起こされ眠くて仕方ないですょ「笑い」
花々が撮れないので自宅周辺をパシャパシャ♪
山の風景は毎日見ていると変化がわからないなぁ
でも、見て下さって嬉しいです
本当にありがとうございますm(_ _)m


 by master | 8月19日(火)21:01


(1/1ページ)