気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


東遊園地・公園

三宮から南にまっすぐ下ると
そこは神戸のオフィス街です
神戸市役所の南側に、東遊園地という公園があります
遊園地といっても乗り物があるわけでは無く
都会の真ん中にある公園です
中には広場や噴水、さまざまな形のオブジェやベンチがあり
陽気のいい日の昼休みには、周辺の会社のビジネスマンが
息抜きにキャッチボールをしたり
木陰のベンチでOLがお弁当を食べたりと、憩いの場になっています
 光の祭典ルミナリエ
(毎年12月頃開催阪神大震災の慰霊の灯火として行われている。)
ここが終点になっていて
ルミナリエ最大規模の光のオブジェが飾られ、
周囲には夜店が建ち並びます















10月13日(土)04:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | 自然・公園風景 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: お写真ありがとうございます。

震災の時には、
わたくしは大阪へ実の父親を訪ね、
出てきたばかりの頃でしたのでよ~く覚えております。
誰も知らないこの土地で、
たいへんお世話になった、
老夫婦の方といっしょに暮らしておりました。

そこにはマルチーズの『ちこ』も一緒でした。
犬はその時すぐにわたくしの膝の上へ飛び乗ってきましたし、
とても苦い思い出でもあります。
どうもお写真ありがとうございます。


 by てるてる | 10月13日(土)16:09

 2: てるてるさんへ♪

あらっ、あの震災の時は近くに住んでいて
色々な想い出が心に焼き付いているのかなぁ
人の温かい情も嬉しいものです、人の巡り逢いは縁です
目前で経験されたようですねぇ、でも大阪で良かった
この近くなら生死を紙一重で分けました


 by master | 10月15日(月)13:10


(1/1ページ)