気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


臭木・くさぎ)の花?実?

 名前からして香りが臭いのかなぁ
 私は鈍感だからあまり感じなかったなぁ「笑い」
 花びらに重なるように実がなっているのが珍しい
☆臭木 (くさぎ)・熊葛(くまつづら)科☆
・木や葉の薬品臭から臭木の名がついたが
  花自体はとっても甘い香り
・実は瑠璃色でよく目立つ。秋に実る
  鳥の好物らしく、
  鳥がよく来る木の実はすぐなくなってしまうらしい









秋を代表するように咲き誇るコスモスです





10月13日(土)03:40 | トラックバック(0) | コメント(4) | 視線を花々・植物 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: あ~~。

目がすっきりいたしましたし、
目がはっきりいたしましたし、
色がとっても鮮やかでいいです。
どうもありがとうございます。


 by てるてる | 10月13日(土)16:00

 2: あぁ、秋だなぁ。

コスモスを見るとやっぱり秋ですね(^-^)

やっとコスモスが似合う気候になったと思ったら・・・

もうすっかり秋も深まって・・・寒いなぁって思うほどです。

コスモスの上のお花、なんだか羽根突きの羽根みたいな形をしていますね。

とても可愛いです♪

そうそう、ふるーるはこれから新幹線に乗って西宮の姉のところに行きます(^-^)

masterさん、どこかですれ違うかも知れませんね(^O^)


 by ふるーる | 10月15日(月)10:08

 3: てるてるさんへ♪

秋に咲く花は色鮮やかで嬉しい♪
その反面淡い色の花も心癒されます


 by master | 10月15日(月)13:06

 4: ふるーるさんへ♪

こんにちは~~(*^_^*)♪  
秋らしくなりましたが、朝晩は寒いくらいですねぇ
旬の花々が咲き始めました、コスモスは秋野代表ですが
身近であまり見られないのが残念です
臭木 (くさぎ)の花の形は珍しいでしょう
花びらの上に重なって実がなっているなんて・・色鮮やかな真っ赤!
あらっ、西宮のお姉様のところへ来られるようですね
ひょっとしたら、もう到着されているのかもしれないなぁ
六甲山系に近いのかなぁ、それともハーバー近くかなぁ


 by master | 10月15日(月)13:18


(1/1ページ)