気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


チェリー・セージ "ホット・リップス"

いつもの散歩道の公園ベンチで休憩していたら
小さな花が目に入り近寄ってよく見ると
お雛様のような可愛いセージ?でした♪
小さな被写体なので狙いを定め息を殺してパチリ!
これはなんとか上手く仕上がりました♪
いつも帰宅して仕上がり見ては手振れピンボケで
ガッカリしては諦め削除することが多い・・無器用さなのです

☆チェリー・セージ "ホット・リップス"☆
【cherry sage "hot lips"】
・大きく分類するとサルビアの一種です
・白、赤などいろんな色のものがあるそうです






☆トレニア・胡麻葉草(ごまのはぐさ)科☆
・アジアまたはアフリカ原産 ・湿ったところを好む
・なんとなく特徴的な形の花びら
 色は赤、ピンク、青、紫などさまざま。
 夏から秋にかけて咲く
・9月21日の誕生花
・花言葉は「愛嬌(あいきょう)」
・別名「花瓜草(はなうりぐさ)」
  「蔓瓜草(つるうりぐさ)」
 「夏菫(なつすみれ)」









10月29日(月)23:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | いつもの散歩道 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: masterへ

>お雛様のような可愛いセージ?でした♪
息をころされて写されたので、
やっぱりとても綺麗に撮れていますね!
素晴らしいです。
素敵なお写真を本当にありがとうございます。


 by てるてる | 10月30日(火)05:29

 2: てるてるさんへ♪

小さな花びらが風に吹かれて揺れていると
いつも手振れして上手く撮れなくて放棄することが多い
三脚を持っての散歩も重たいから嫌だけど
まぐれで時々仕上がり見て小躍りして喜んだりします「笑い」
何気なく見過ごしたり近づいてマクロでで拡大すると
違う世界が覗けたようで・・楽しい・・独りよがりでした


 by master | 11月1日(木)16:50


(1/1ページ)