気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


ベゴニア&チェリーセージ

花壇ではいつも見慣れているベゴニアですが
青空天気で陽差しを浴び輝き綺麗に見えました
撮っていたら大きな蜂が飛んできて吃驚!
こんなのに刺されたらと思っただけでも逃げ腰に「笑い」
怖くて少し手振れしているかも?
それにしても初めて見たバカでかい蜂には仰天しました

☆ベゴニア・秋海棠(しゅうかいどう)科☆
・開花時期は、 5/15頃~11/ 末頃。 長い間、咲き続ける
・9月28日の誕生花・花言葉は「幸福な日々」






☆チェリーセージ・紫蘇(しそ)科☆
・大きく分類するとサルビアの一種です
・地中海沿岸原産
・白、赤などいろんな色のものがあるそうです






セージの枝が邪魔になる~嫌だょ!
少し場所を変えてよぉ~~!



10月15日(月)12:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | 視線を花々・植物 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: びっくり!

大きな蜂ですね  もしかしたらスズメ蜂かも?
刺されたら大変! キティちゃんも吃驚だったでしょう

それにしても花の名前 よくご存知ですね
マジで 驚いてますよ


 by みずさ | 10月15日(月)23:27

 2: みずさ さんへ♪

こんばんは(*^_^*)☆☆
心地良い秋晴れだったのでキティ連れて近くを
写真ネタをキョロキョロと探しながら散歩でした
あの大きな蜂は・・スズメバチのようですが
間近で見たのは初めてで吃驚して怖かったです
花の名前は全然知らなくて仕上がり見ては調べています
楽屋裏では時間を費やして悪戦苦闘「笑い」


 by master | 10月17日(水)23:20


(1/1ページ)