気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


公孫樹 (いちょう・銀杏

散歩途中の銀杏の実が少し色付いて綺麗に見える
子供の頃は茶碗蒸しに入っているのが苦手でした
今は好きではないけれど食べられるようになった「笑い」
☆公孫樹 (いちょう)・・銀杏 ☆
難しい名前よりは銀杏が使われているようです
★葉っぱが色づくわけ
秋になり日光が弱くなり、気温が低くなると
葉っぱのつけねのところに壁ができてきて
葉っぱから枝の方に養分が流れなくなり
そのため赤や黄色に変わっていくそうですょ












銀杏の実に似ているように見えますが
これは「ナツメの実」で綺麗な赤色に熟れます



8月29日(水)18:09 | トラックバック(0) | コメント(4) | いつもの散歩道 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: いちょう

>子供の頃は茶碗蒸しに入っているのが苦手でした
>今は好きではないけれど食べられるようになった「笑い」
はい。
わかります!(笑い)


 by てるてる | 8月30日(木)04:36

 2: てるてるさんへ♪

あれっ、同じように銀杏は苦手なの?それなら同志♪
最近は家内に厳しい特訓を受け
少しずつ食べられるようになったけど、苦手は代わらない!


 by master | 9月1日(土)02:07

 3: 銀杏!

>あれっ、同じように銀杏は苦手なの?それなら同志♪
>最近は家内に厳しい特訓を受け
>少しずつ食べられるようになったけど、苦手は代わらない!
よく噛んでみるときっと本当の味が分かるかも知れないです。
もしくは違った食べ方をすれば驚くほど本当の味が味わえるかもですね。


 by てるてる | 9月1日(土)13:19

 4: てるてるさんへ

茶碗蒸しに入っている柔らかいのよりは
焼き栗のようにしたら臭いが消え香ばしいかも


 by master | 9月2日(日)22:01


(1/1ページ)