気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


基本使用量が半額に!

ドコモの携帯請求書に同封されていたお知らせでは
☆ファミ割☆MAX・最大半額に!!☆
半額になるなら嬉しいと喜び勇んで
手続きをするためショップに出掛けました
調べてもらっていたら・・なんと該当しない!
二回線とも10年以上継続使用しているので
もう、半額割引になっているそうです
手続きしたら大きなマイナスとなる~~
料金は安くならなくて2年以内に解約すると1台当たり
違約金として9975円支払うことになる!
結果的に手続きしない方が得になる!
それなら、紛らわしいお知らせを請求書に入れて欲しくない
本当に不親切なお役所的なところに怒りが湧く「笑い」

☆真夏の名残り・・セミの抜け殻☆
☆真夏の名残り・・夜空に綺麗な花火






☆サルビア・グアラニチカ・紫蘇(しそ)科☆
・6月頃から11月頃まで開花
ずいぶん長い間咲き続ける
・花の中のほうには蜜があり甘い
・別名 「緋衣草」(ひごろもそう)
・8月31日、10月4日の誕生花
・花言葉は「全て良し、エネルギー」
「ガオーッ」ってほえてるような形♪



白色は少し珍しい気がするのは、私だけかな?
最初見たときにはサルビアとは思わなかったなぁ



てんてんの仕草が頬笑ましく見える
あらっ、御免なさい~って感じかなぁ「笑い」



9月12日(水)12:31 | トラックバック(0) | コメント(6) | 気侭に想う・独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: はい!

>本当に不親切なお役所的なところに怒りが湧く「笑い」
はい。
たいへんよくわかります。


 by てるてる | 9月12日(水)13:29

 2: そんな形です!

>「ガオーッ」ってほえてるような形♪
ガオーッ。


 by てるてる | 9月12日(水)13:30

 3: 花火を

旨く捉えてますね
三脚を使ったのですか  ズームは手振れが酷く
観れたものじゃないですが さすが masterさん!
カメラのプリ並みですよ


 by みずさ | 9月14日(金)09:02

 4: てるてるさんへ

サルビアの形はよく見ると本当に面白い
今まで気が付きませんでした♪


 by master | 9月14日(金)17:06

 5: みずさ さんへ♪

花火の撮影~時々まぐれで撮れます「笑い」
三脚を据えて前もってピントを固定
シャッター・レリーズを使い遠隔操作で撮りました


 by master | 9月14日(金)17:10

 6: てるてるさんへ

ドコモは保守的でお役所的なところを
民営化しても引きずっています・・負け続けているものね
子供は◎TTに勤務している「笑い」


 by master | 9月14日(金)17:14


(1/1ページ)