気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


綺麗なピンクの芙蓉

緑の一杯の散歩道を歩いていると心癒され
淡いピンクの芙蓉は際立つ美しさに見えて
あらためて芙蓉の花を見直しました♪






☆縷紅草 (るこうそう)・昼顔(ひるがお)科☆
・熱帯アメリカ原産。つる草
・夏に、真っ赤な星形または5角形の5弁花が咲く
  白や橙色の種類もあるらしい。
・糸のように細い葉で、赤い花を 咲かせるところからの命名



サボテンの蕾ですが
どのような花が咲くのか見定めたいですねぇ



ワクチン接種したあと微熱でダウンしましたが
やっと、元気が復活して安堵です♪
9種ワクチン
【効能又は効果】
犬のジステンパー、犬伝染性肝炎、犬アデノウイルス(2型)感染症
犬パラインフルエンザ、犬パルボウイルス感染症
犬コロナウイルス感染症、
犬レプトスピラ病(コペンハーゲニーカニコーラ・ヘブドマディス)の予防だそうです



8月27日(月)15:15 | トラックバック(0) | コメント(11) | 視線を花々・植物 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: うん。いい。

まるでぬいぐるみですう。

 by てるてる | 8月27日(月)15:26

 2: てるてるさんへ

やっと、熱も下がり元気回復して安堵しましたょ
違うデジカメで撮ったら
コントラストが濃い感じになってしまいました
少しおじさん顔の雰囲気になってきたなぁ「笑い」


 by master | 8月27日(月)18:24

 3: キティも撮影も

いえ、大丈夫です。
とても綺麗に撮れていますよ!


 by てるてる | 8月31日(金)03:07

 4: てるてるさんへ♪

予備のデジカメで撮ったので微妙に発色が違うようです
毎月のように新製品が発表されてCM見ると欲しくなる
でも、追いかけていたらきりがないと辛抱です


 by master | 9月1日(土)02:17

 5: 現像する普通のカメラ!

>毎月のように新製品が発表されてCM見ると欲しくなる
>でも、追いかけていたらきりがないと辛抱です
はい。
新しいから言い訳でもないでしょう。
わたくしは11年前に初めて購入しましたカメラを今でも時代遅れでしょうが現像をして大切に愛用しております。^^
どこ探してもこんなカメラを使っている方はいらっしゃらないでしょうね。(笑い)単なるアンポンタンですね。


 by てるてる | 9月1日(土)13:22

 7: てるてるさんへ

数年前まではクラシックカメラで撮っていましたが
仕上がりが遅くなるのと費用も高いので
数年前にデジカメに変更、
まだ夜景等を狙うときフイルムで撮ることもあります


 by master | 9月2日(日)22:21

 8: 素敵なカメラ!

>クラシックカメラで撮っていましたが
>仕上がりが遅くなるのと費用も高いので
>数年前にデジカメに変更、
>まだ夜景等を狙うときフイルムで撮ることもあります
はい。
素敵なカメラです。
いっぱいの思い出が詰まっているように思えました。
ありがとうございます。


 by てるてる | 9月2日(日)22:59

 9: てるてるさんへ♪

デジカメは衝動買いをして7台目です
新製品を買うと持っていたのは友達にプレゼント
どれで撮っても仕上がりは変わり映えしなくて
最近は悟りました「笑い」無駄な浪費で悔いる情けない!


 by master | 9月5日(水)00:11

 10: masterさんへ

>デジカメは衝動買いをして7台目です
>新製品を買うと持っていたのは友達にプレゼント
>どれで撮っても仕上がりは変わり映えしなくて
>最近は悟りました「笑い」無駄な浪費で悔いる情けない!
いえ、7台買ったから悟ったのです。
6台でも1台でも悟れなかったとわたくしは思いますけど。
どうでしょうかね、、、。


 by てるてる | 9月5日(水)02:18

 11: てるてるさんへ♪

携帯のカメラで間に合うことも知りました
今まで使ったことがなかった、結構使えますねぇ


 by master | 9月6日(木)14:36

 12: 凄い発見です!

>携帯のカメラで間に合うことも知りました
>今まで使ったことがなかった、結構使えますねぇ
すごい発見ですね。
それは、、、。
とってもよかったです。


 by てるてる | 9月6日(木)19:04


(1/1ページ)