気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


早朝散歩にて

同じ散歩道を歩くといつも見ている花々で
変わり映えしないのが、少し不満で楽しみが少ないなぁ
早く秋の風情を感じられる花々が待ち遠しい!
結果的に同じ花々を撮ることになってしまう「笑い」

☆綺麗な水の流れの上に黄花コスモスが咲いているのも風情?☆

・メキシコ原産
・6~10月頃開花
・コスモスの仲間で、花色が黄色かオレンジ色なので
この名前になった
(オレンジコスモス、の名の方が実態に近いかも)
・葉っぱはコスモスより太くギザギザ






☆七変化 (しちへんげ ・熊葛(くまつづら)科☆
別名「ランタナ」が使われている方が多い
・同じ茎から微妙に違った色の花を咲かせる
まさに色の”七変化”
・10月27日、11月9日の誕生花
・花言葉は「合意、協力、確かな計画性」
 年間通じて咲いているような気がする






貴重な写真が1枚やっと撮れました
家の中で姿を見るのも珍しく
私の声や気配を感じたら警戒して隠れる
庭に出ていたのがチャンスでした
我が家のトラちゃんは12歳
写真嫌いでいつも撮ることが出来ない「笑い」



9月12日(水)10:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 視線を花々・植物 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)