気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


涼しい時間の早朝散歩

涼しい時間を狙って早朝散歩ですが
あまり早い時間だとルクス不足になるようで
手振れが大きくなりピンボケが多くなるなぁ
珍しいと思って撮った花々も
仕上がり見て名前を調べてもわからずガッカリすることも多い

名前をご存じの方は教えて下さいねぇ

名前不明1



名前不明2


名前不明3・4・5~やっとわかりましたょ♪♪

素敵な方のブログに偶然遭遇して
文章表現に心酔わされました・・「鬼の錯乱です」

ジニア・リネアリス キク科 
別 名 ホソバヒャクニチソウ
原産地 メキシコ原産の1年草ジニアの本種
名の由来 ヒャクニチソウとも呼ばれるこの花は(百日も咲き続ける^^>
花期の長さが 和名【百日草】←の由来で、ジニアは属名

百日草と言うより、秋風に揺れて咲く姿は、その素朴な持ち味が、優しく~
”コスモス”に似た感じがします。一重咲きの花弁は少し寂しげな表情に
見えますが、次々に分枝を増やして咲く野性の強さも、持ち合わせています
楚々として咲く雰囲気は、晩秋の庭に溶け込むように明るく良く似合います
花言葉は”友への思い”・・・ 薄くれないの夕焼けに
心を焦がした"青春"の枯葉舞うかすかな音にも、友を偲び
恋に恋した秋の日の、仄かな想い出の
記憶を揺り起こしながら・・・澄んだ青空を、見上げて咲き競い
歌う、花々の素朴なコーラスが♪
深まり行く秋に絶妙な響きで♪"愛の賛歌"を奏でます♪



名前不明4


名前不明5


9月21日(金)22:48 | トラックバック(0) | コメント(5) | 視線を花々・植物 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ぷぷ。

>手振れが大きくなりピンボケが多くなるなぁ
笑!


 by てるてる | 9月22日(土)01:12

 2: !!!

大丈夫ですよ。
しっかり綺麗に写せております。
はい!!!


 by てるてる | 9月22日(土)05:46

 3: てるてるさんへ

ルクス不足の時はモロに手振れが出ますが
明るいときは内蔵された手振れ機能に助けられています
あまり考えもせず構え撮り流すので駄作が多い「笑い」


 by master | 9月23日(日)18:57

 4: いいです!!

>あまり考えもせず構え撮り流すので駄作が多い「笑い」
わたくしはこちらの方が角度も印象も、
鮮明に写せるのではと思いますけど。
どうでしょう?


 by てるてる | 9月24日(月)02:28

 5: てるてるさんへ♪

はいっ、頑張って何も考えないでパチリパチリと
駄作を撮り続けますねぇ♪


 by master | 9月27日(木)22:10


(1/1ページ)