気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


花言葉は「芯の強さ」

☆鷺草 (さぎそう) ・蘭(らん)科☆

珍しいと思いましたが、店頭にて鉢が売られていました
・鷺が羽根をひろげたような形の花、爽やかな夏の花です
・東京都世田谷区の区の花
 戦国時代の世田谷城で、助けを求める姫君が手紙をサギに託すが
  サギは途中で射落とされ、その落ちた跡にこの花が咲いたという
・8月21日の誕生花(鷺草)・花言葉は「芯の強さ」(鷺草)









キティと愛車で出掛けるときの定番スタイルです
揺れると心地良いのかすぐに寝てしまう(少し前の撮影)






8月18日(土)17:13 | トラックバック(0) | コメント(2) | 我が家の庭にて | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 可愛い~~~

スッポリ ショルダーバッグに入って 心地いい場所なんでしょう
うちの息子の小さい頃 車に乗ってすぐ寝たけれど
キティちゃんも同じ? 揺れがゆりかごみたいで
眠気を誘うのでしょうか(笑)


 by みずさ | 8月19日(日)12:10

 2: みずさ さんへ

暑い日が続きます、ご機嫌いかがでしようか
私とキティだけで出掛けるときには
バックに入れ助手席シートにぶら下げています
そうしないと危なくて仕方ない「笑い」
揺りかごと同じように心地良いのかすぐ寝てしまう
子供さん達と同じなんですねぇ


 by master | 8月20日(月)14:32


(1/1ページ)