気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


隅田の花火(すみだのはなび)

梅雨の季節が1番綺麗に咲く見頃だと思いますが
散歩に出掛けると至る所に綺麗に咲き始めています
それにしても、品種改良が進んだから?
珍しい形や色とりどりが見られ・・楽しいです
写真では見て知っていましたが
やっと散歩で見ることが出来た「隅田の花火」です♪
あまり意識してなかったので、今までは見過ごしていたかも・・



紫陽花(あじさい)の一種で、いろんな品種改良の結果登場した新種
名前がおもしろい、花火のように星型の花が飛び出すような形をしている






名前がよくわかりませんでした
葉っぱを見ると菊系に似ているけど?
ご存じなら教えて下さいねぇ






6月6日(水)14:36 | トラックバック(0) | コメント(2) | 視線を花々・植物 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 隅田

ほんと 隅田の花火にみえるから不思議!!
いまは品種改良されて どれだけの種類があるのか??

我が家にあるのは オーソドックスなアジサイですが
お気に入りなんですよ
来週あたり 京都の三室戸寺へアジサイの写真を撮りに
行きたいと思ってます
気に入った写真が撮れたらお披露目しますねーーー


 by みずさ | 6月7日(木)17:24

 2: みずさ さんへ♪

こんにちは~~(*^_^*)♪  
週明けは青空天気ですが、暑い日となっています
今日は確定申告の誤りを指摘されて
私有制申告に税務署に出掛け冷や汗を流してきました「笑い」
墨田の花火と呼ばれる紫陽花をしみじみと初めて見ました
最近は園芸用の花々が多くて旬関係なく見られるのも

京都の三室戸寺へアジサイの写真撮影にお出掛けですか
素敵な写真を披露してくださることを、楽しみにしています
私も京都方面にゆっくり出掛けたいですねぇ


嬉しいけれど、わかりにくいことになっている気がします


 by master | 6月11日(月)15:54


(1/1ページ)