気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


絢爛に咲く乙女椿

小さな梅の花より大きくて撮りやすくて嬉しい♪
椿の中では1番好みの花びらです
豪華絢爛に咲いているのは見事です♪
椿の花言葉は
「理想の愛」「謙遜」
赤色は「控えめな愛」「気取らない美しさ」
白色は「理想的な愛情」「冷ややかな美しさ」
とか言われているらしいですょ
どなたが考えたのかロマンチックですねぇ♪






昨年も同じ木で珍しい背中合わせに咲いた
花輪撮ったのに、今年も同じ格好で
背中合わせに重なった花が撮れたのはラッキー♪









2月15日(木)01:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | 花風景 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: おおお~~~っっ!!!!!

乙女椿の季節ですかぁ!
ふるーるも大好きです。
あぁ。ふるーるのベランダにもいたのに。。。
知らない間にダメになっちゃって。。。なつかしいなぁ。
背中合わせのお写真~去年もありましたよね~
不思議な付き方ね。
ふわふわのてんまりみたいね。

キティちゃんはなにかお野菜~食べましたかぁ(^ー^)ノ


 by ふるーる | 2月16日(金)17:40

 2: ふるーるさんへ

今日は冷たい雨が降り続いて風も冷たい日です
キティの散歩も出来ませんでしたょ
昨年と同じ木にダブルの花びらが咲いていたので同じ遺伝子の関係かなぁ
とにかく珍しい気がして嬉しいです
菜の花を摘んで持って帰ったら食べていましたょ♪


 by master | 2月17日(土)17:07


(1/1ページ)