気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


枝垂桜 (しだれざくら)

引っ越しのお手伝い~何もしなかったのに
今朝起きると腰が痛くて大変でした
暖かい春日和に誘われキティ連れて川沿いに散歩に出掛けたら
枝垂れ桜が少し綺麗に開花していたので早速撮りました
見頃になるにはもう少しですねぇ♪
なぜ枝が垂れるのか・・「枝は伸びると重力によって下に垂れそうになるが
ふつうの植物にはそれに打ち勝つだけの復元する力があり
上(太陽)に向かって伸び続ける、しかし枝垂桜にはその力がなく
人間が支え木などをして育てていかないと大きくならない」そうですょ















3月26日(月)23:21 | トラックバック(0) | コメント(2) | いつもの散歩道 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 引越しのお手伝い

お疲れ様でした。
腰も大変でしたね、それから膝も大丈夫でしたかぁ?

疲れも~こんな綺麗な枝垂桜を見ることが出来て・・・
少し、癒されますよね(^-^)

髪飾りにしたいように~綺麗に咲いてますね☆


 by ふるーる | 3月27日(火)22:43

 2: ふるーるさんへ♪

こんばんは(*^_^*)☆☆
今日は暖かい春の陽気で過ごしやすい1日でした
この調子なら桜の見頃も予想より早いかも知れない
キティの散歩コースで歩くのが難しくなりそうで困るのは
大勢のグループが所狭しとシートを敷いて宴会三昧になる
穴場コースを探して歩かなくちゃ~~♪
お陰様で膝と筋肉痛はどこかに飛び去り回復しました
お気遣いを頂きましてありがとうございます
意外と悪運が強いかも~~なんて~油断は禁物ですね「笑い」


 by master | 3月29日(木)01:03


(1/1ページ)