気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


花水木 (はなみずき)

 今日は久しぶりのように思われる青空天気でした♪
 お隣の玄関横に視線を向けると
 白いハナミズキが咲いているのに気がつきました
 何度も通るのになぁ~~「笑い」
・別名 「アメリカ山法師(やまぼうし)」
 アメリカから渡来したときに、日本の山法師に似ているので
  とりあえずこの名前がつけられた経緯がある
・英名では「ドッグウッド」
  花水木の皮を煎じて犬のノミ退治に使ったことから
  白色も清楚で綺麗だけどやはり赤色が綺麗だなぁ









キティ連れて山方向の散歩道では
綺麗な赤色の花を見付けて本当に嬉しかったなぁ






4月20日(金)00:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | 気侭なデジカメ散策 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ハナミスキ

ハナミズキの色もいろいろあるんですねー
白も清楚でスキです  薄い黄色もありますよね

青空に映える紅色の綺麗さ!! 
masterさんならでは!の表現ですねーー
いい参考になります


 by みずさ | 4月22日(日)10:27

 2: みずさ さんへ♪

こんばんは(*^_^*)
今日は生憎の雨模様になった日曜で残念でした
キティと共に出掛けられなくて自宅に閉じ籠もり退屈生活「笑い」
昨年初めてハナミズキを撮ってお気に入りの1つに加えた♪
長い人生を歩いてきて自然や花々に目をとめたこともなかった
ブログを始めデジカメも手に入れ楽しめるようになった数年「笑い」
花音痴なのを今更自覚しながら恥ずかしいけど新鮮さを楽しんでいる
笑わないで下さいねぇ、この無器用鈍感さを~~♪


 by master | 4月23日(月)00:04


(1/1ページ)