気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


摩耶ケーブル駅から

「ケーブルカー」と「ロープウェー」を乗り継いで
楽しめる『夢散歩』
その名にふさわしい神戸の眺望と緑深き原生林
摩耶山にはその名の由来とされる摩耶夫人像を
まつった天上寺や、六甲山牧場
大阪湾のパノラマを楽しめる掬星台と見所も豊富
山頂からの豊富なハイキングコースは
四季の自然を存分に満喫出来ますょ



震災前までは阪神電鉄の経営でしたが
被害が大きく復旧困難だとして休業していました
後、神戸市が譲り受け再び運転を復活しました



いつもの散歩コースではケーブルを横に見て
登山口を歩きます
最初の展望台までのんびり歩き辿り着くと
風景を眺め楽しんで休憩したら降りるんですょ



この真下方向が自宅付近ですねぇ
海側を歩く散歩道もよく見えますが
距離があるようでも本当に近い気がします



少し東方向ですが遠くには大阪湾が見えてる


1月11日(木)02:24 | トラックバック(0) | コメント(3) | 自然・公園風景 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 暖かくなったら

絶対 行ってみたい場所! それが摩耶山です
masterさんの写真をみていて 行きたい気持ちが強まってきて
煮詰まりすぎの感じです(笑)

本当に良い所にお住まいなんですねー
私の住んでる田舎とは大違い(-_-;
見晴らしもよく 交通の便も良くて 近くに庭のような摩耶山
あーーーー 羨ましいです!!


 by みずさ | 1月11日(木)11:59

 2: みずさ さんへ♪

神戸に住んでいて~灯台もと暗し~って感じなので
本当にあまり詳しくなくて困ったことです「笑い」
近場でも初めてのところが多く新規開拓中♪
六甲山系は道路が整備されていて摩耶山頂には車で行けますょ
私も暖かくなるとのんびり気侭に車で走ろうと予定は未定だけど「笑い」


 by master | 1月11日(木)23:19

 3: みずささんへ・・書き忘れたなぁ

私が撮った最初の展望台からの風景は
頂上にはまだ三~四分の一くらいの高さだと思います


 by master | 1月11日(木)23:23


(1/1ページ)