気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


灘浜サイエンススクエア

灘浜公園に隣接している
「製鉄・発電・エネルギー・環境
4つのテーマーを結ぶ科学の広場がありました
実はいつも気がつかないで通り過ぎていたので新発見「笑い」
初めて入館しましたが・・あまり面白くなかったなぁ
神戸製鋼所がオーナーのようです
勿論、入場は無料でしたょ



神鋼神戸発電所の全景模型です
遠くからでも発電所の排気筒は確認できて
方向を知るのには便利がよい目印にもなっている
ルミナリエの電力等も供給していたようです






火力発電の燃料は石油ではなくて石炭のようです
運搬船が荷役作業しているのでしょうかぁ






2月17日(土)00:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | いつもの散歩道 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)