気侭に壁紙サイズ写真で綴る 別館1
 
身近な出来事で盛り上がろう 2005-02開設・・お持ち帰り自由です
 


散歩途中の花々

この花々を撮っているときにはバックを持っていたかどうかも
まったく記憶にはない・・やはり・痴呆症の初期?
中身は値打ちのある物はないから
破棄されたのかも知れないなぁ・・↓↓「置き忘れたバック」
玄関キーが見付かったとしても合い鍵作られていたら
怖いので全部取り替えないと駄目だから早々に発注完了!
白色の・沈丁花(じんちょうげ)です



オキザリス
・酢漿草(かたばみ)科
・春から夏にかけて開花。でもほぼ1年中、
 どこかで見かけます ・葉は3枚
 葉の形は「白詰草(クローバー)」に似ている



黄梅 (おうばい)?
・春先に鮮やかな黄色の花が咲く
・昔から鉢植えや盆栽などに利用されている
・黄色い花が梅に似ていることと咲く時期が
同じことからこの名前になったが、
本来、梅とは関係なく、ジャスミンの仲間だそうです



これは何だったかなぁ
以前アップしたときに調べた記憶がある

3/2記憶が蘇りました「笑い」♪★花韮 (はなにら)★でした
・星型、白い花。うす紫色の種類もある
・葉っぱをちぎると名前のとおりニラのにおいがする
花が美しく、葉が韮(にら)に似ていることから「花韮」
・別名 「西洋甘菜(せいようあまな)」



紅梅の花びら少し高いところに咲いていましたが
望遠で引っ張って撮ってみました



3月1日(木)22:30 | トラックバック(0) | コメント(5) | いつもの散歩道 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 春~~~♪

masterさん、ここに来るともう春爛漫ですね

梅の花の八重~きれいですね~望遠の威力はすごいですね。

花にら~よく覚えていらっしゃって~花丸ですぅ

それにしてもバッグ~どうしちゃったんでしょうね。
金品が入ってなかったとしても鍵はこわいですよね。
以前に会社のスタッフがバッグを盗まれたことがあって、
その中に会社の鍵も入っていたので会社の鍵を全て
取り替えたことがありました。
バッグは出てきたんですが本当に大変でした。
masterさんも目当てにされるものが十分に大きいので大変ですね。
ええ、万一を考えて~お散歩の時には肩掛け式のバッグに
すると両手があいて便利ですよ~


 by ふるーる | 3月3日(土)15:14

 2: そうそう

お風邪はもう退散しましたかぁ?

いつもお元気そうなのでmasterさんは病気知らずだとおもってました

まだ時々は冷え込む日もあるようですから~
きをつけてくださいね。


 by ふるーる | 3月3日(土)15:17

 3: バッグは

まだ出てきませんか? 
実は 夫もコンビにに寄って買い物した後 
記憶が止まったように憶えていないらしいのですが 
保険証 免許証 キャッシュカードに
クレジットカード ガソリンカード等全部入ってるのに・・・・・
幸いカードは使われていなかったものの 全部再発行しました

お金は諦めていたけれど カードが怖かったですよ
気をつけないとねーー


 by みずさ | 3月3日(土)21:58

 4: ふるーるさんへ♪

こんにちは~~(*^_^*)♪
昨日は汗が流れるような青空の陽気でしたが
週明の朝から雨と強風が吹き荒れて吃驚していましたが
この時間になってやっと回復してやっと安堵しました♪
置き忘れたバックはとうとう出てこなくて残念、諦めました
まだ全部の箇所鍵が交換できていないので警戒中「笑い」
押しと足り盗まれたのならわかりますが
どこに置き忘れたか思い出せないのが困る、認知症初期みたいで不安!
そして、2度とないようにバックは肩掛けバックにしました♪
風邪症状は完全復活しましたが
私のが感染したのか昨夜から家内が寝込んでいます
病院に連れて行くと勧めても嫌がって寝ているんですょ
明日には元気に復活すると思っていますがねどうかなぁ


 by master | 3月5日(月)16:56

 5: みずさ さんへ♪

こんにちは~~(*^_^*)♪
昨日は春の陽気で少し歩くと冬衣装だったので汗が流れました
週明け早々は一転して雨と強風が吹き荒れて吃驚でした
とうとう置き忘れたバックは出て来なかったので諦めました
鍵束は見付かっても合い鍵を作成されている可能性もあり
全部の箇所交換しないと安心できなくて困っています
まだ完了していないので警戒中が続く・・
あらっ、旦那さんも同じような記憶がないことがあったんですねぇ
それにしても、>保険証 免許証 キャッシュカードに
クレジットカード ガソリンカード等全部<は大変でしたねぇ
これから出掛けるときは肩掛けバックに変えました「笑い」


 by master | 3月5日(月)17:13


(1/1ページ)